• ベストアンサー

免許証の再交付行の場合の写真について

先日財布ごと免許証を落としてしまい今日再交付に行こうと思っています。 その際、3×2、4の顔写真を持参するように言われたのですが、 この写真は実際に免許証に載せる写真なのでしょうか? それとも、申請時の手続きか何かに使用するだけで、免許証に載せる写真は、また別に免許センターで撮影するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

本人確認用にまず写真が必要です。 警察署などでの再交付の場合にはその写真を使います、その代わり免許証を受け取るのが後日になります。 免許センターなどでは、その写真は使わずに、再撮影します。その代わり当日免許証を受け取れます。

moppy29
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 危うく帽子被って免許センターに行くところでした!!!笑 髪の毛ぺっちゃんこの写真になったのかと思うとヒヤヒヤ・・・笑 どうもでしたー!!