• 締切済み

この人物を説得してください

narayuniの回答

• narayuni
回答No.3

1.リーダーに好かれる、信頼される。とっても仲良くなる。 2.「どうしても私の考えを試してみたいんです!一年位私の考えたやり方試させて頂けませんか?私には権限がないのでリーダーしか頼めないんです!お願いします!」 3.断られたら後日また同じようにお願いする。「やっぱり諦められないんです!」 4.承諾するまで3の繰り返し。 リーダーさんはたぶん理屈より情に弱いタイプだと思います。

pecory
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそういう面はありそうです。 私は入社してからA氏のアシスタント役ですが、味方と認められるよう言動に気遣って良い雰囲気で仕事できていたのですが、昨年末に「付き合える可能性があるか」と聞かれ、A氏の公私混同っぷりに嫌気がさしてしまったという経緯があります。 私には付き合っている人がいることを前々から話していたので告白は当然のごとく断ったのですが、それからしばらくは八つ当たりされました。 ですので、情に訴えるのは正直いろいろと面倒に思います(^_^;) 他の男性社員に言ってもらうのがいいかなと思いました。