• ベストアンサー

ダウンロードについて

ワードやエクセルの練習をしたくて、勉強していますが・・・問題(ファイル)をインターネットからダウンロードしたものは、「マイドキュメント」に入っています。。。か?「ダウンロード」というところにも入っています。どちらから使えばいいでしょうか。時々、解凍できません。「圧縮フオルダ」をかいとうするアプリ も使い方がよくわかりません。(Lcasa) 問題を開いても画像だけが出てきて、問題文が入っていない時があり困っています! はっきりとしない質問の仕方をし、申し訳ありません。そなたか教えてください! (パソコンはウインドウズ7を使っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.2

ブラウザというのはサイトなどを見るためのソフトの総称です。Windowsの場合、InternetExplorerというソフトが有ると思います。それを使ってウェブページなどを見たり、こうして書き込みをしたりしているかと思います。他にも、FireFoxやGoogleChromeなどブラウザにもいろいろあります。ブラウザによって性能も異なり、現行ではGoogleChromeが世界最速のブラウザと言われています。エクセルやワードなどは、オフィスソフトと呼ばれています。 ダウンロードするフォルダを変える方法は下のURL先を御覧ください http://internet-explorer9.info/howtouse/816/ すれで、圧縮解凍ソフトなのですがLhaplusというソフトがあります。これなら、解凍なども簡単なので試してみてはどうでしょうか? Lhaplus http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html Lhaplusの使い方 http://www.pc-hikkoshi.com/basic21-compression-use.html

yukocbk0821
質問者

お礼

有難うございます!ブラウザ、ものすごく丁寧で分かりやすいです!圧縮解凍ソフト、使用させていただきます! IT用語のご説明から、フリーソフトまで有難うございました! !(^^)!

その他の回答 (2)

回答No.3

Win7の場合、ZIP形式はもちろんLZH形式のものでも解凍可能です。 他のソフトは普通は必要ありません。 ダウンロードしたファイルがダウンロードフォルダでもマイドキュメントのどちらでも構いませんが、 ダウンロードしたファイルをマウスで選択し右クリック→すべて展開→参照をクリックし解凍したいフォルダ(マイドキュメントとか自分で作成したフォルダなど)とかを選択するか新しいフォルダを作成とかしてその中に解凍させます。

yukocbk0821
質問者

お礼

右クリック、すべて展開ですね!!!!今やってみたらできました!(^^)! 感謝しています。有難うございました!(^^)!

• te2kun
回答No.1

ダウンロードされるのは、ブラウザーで設定したフォルダーに入ります。ダウンロード場所を変更すると、以降、そのフォルダーとなる場合もあります。 よって、デフォルトだと、ダウンロードってフォルダーになります。 圧縮フォルダーは、ダブルクリックしたら、解凍出来るものもあれば、右クリックして、解凍するものもあります。

yukocbk0821
質問者

お礼

有難うございます!ブラウザーは何か、今ネットで調べています!ダウンロードして、落とす場所が自分で指定できるという事ですね!