• ベストアンサー

出入国カードの書き方について

出入国カードの項目に搭乗地がありますが、中部国際空港からの場合はCHUBU CENTRAIR,JAPANと記入すればよいのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seabus12
回答No.2

どこから飛び立ったかという空港名です。 「NAGOYA, JAPAN」 でいいですよ。 正確には、「NGO」 の3文字(IATAコード)でも。 名古屋には小牧「NKM」もあり、もともとは小牧の方が名古屋空港でしたが、新しいセントレアができてから、そちらが新しい名古屋空港になり、小牧は名古屋飛行場(エアポートでなくエアフィールド)に改名されたのですね。ただし、小牧も俗称では、飛行場ではなく「小牧空港」です。 セントレアは英語ではないので避けましょう。公式にも一部で使われてはいますが、「造語」なので、国際間で一般的には知られていません。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで見本の意味も分かりました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

あれって空港名と言うよりも、国名都市名でなかった? だから「NAGOYA JAPAN」とか、或いは空港のコード「NGO」とか <-NGOって別の略称と紛らわしいけど・・・・ 成田なら「NRT」 羽田なら「HND」 と同じ

omegao
質問者

補足

ありがとうございます。 ところが、キャセイパシフィックの見本にはTOKYO,JAPANとあるので悩んでます。 何が正しいのでしょうかぁ。