• ベストアンサー

手術の日付を彫ったリング

monmonlemonの回答

回答No.3

こんにちは。はじめまして。 私も妹さんと同じ経験があり、友達の妊娠、出産には過敏になっていました。 芸能人の妊娠にも深い嫉妬をおぼえ、どんどんイヤな人間になっていくように感じました。 それでお守りの意味と産むことはできなかったけど私の中に 命が宿ったことを忘れないため、 友達の妊娠に「おめでとう」と言うことができるようにと ガーネットの指輪(妊娠した回数分の石がついてるもの)を購入しました。 すごくモヤモヤした気分になったとき、友達と会ったりするときには それをして「大丈夫!」と自分を励ましていました。 妹さんも早く前向きな気持ちになれますように・・・

sayuful
質問者

お礼

妹も忘れたくはないと言っています。 赤ちゃんと私はひとつになったと。 monmonlemonさんも指輪を持ってらっしゃるのですね。 励まされているのを聞いてやはり一緒に作りに行ってあげようと思いました。 あたたかい言葉、貴重なお話をありがとうございました。