• ベストアンサー

携帯miniSDカードの記録をパソコンに移す方法

携帯(FOMA N902is)を使っていて、写真をminiSDカードに記録しているのですが、これをパソコンに移してプリントする方法を教えてください。私のパソコンは、DELL OPTIPLEX 745 ウインド7です。USBメモリーを差す場所はあるのですが、SDカードを差す場所も分かりません。私はPCには全く詳しくないので、どうすれば良いのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

1.カードリーダーを購入する 2.ソフトを導入し、PCと携帯電話を接続する。 例えば↓ http://datalink.nttdocomo.co.jp/

その他の回答 (2)

• n_kamyi
回答No.2

電器屋さんにUSBで繋ぐカードリーダーが売っているので購入下さい。

• te2kun
回答No.1

すべてのPCにSDカードリーダーが搭載しているとは限りません。 BTOでカードリーダーがついていないなら、カードリーダーを購入してください Amazon.co.jpなどで実売価格1000円以下で販売しています。 量販店などで購入してから、PCに移動してください エクスプローラーでコピー出来ます。 コピーなど基本的なPCの使い方が分からないなら、PC教室なり、PCの使い方に関する本を参照してください