• ベストアンサー

miniSDカードについて

私は現在ドコモのSH505isを使用しています。この携帯についてるminiSDカードについての質問です。 携帯のカメラで撮った画像を保存することには使用しています。もしこのminiSDカードを、カードリーダーを使用してパソコンに接続した場合、このminiSDカードにワードやエクセルなどの文書やファイルを(もちろん容量以内なら)保存することはできるのでしょうか?USBフラッシュメモリーみたいにファイルを保存して持ち運ぶことはできるでしょうか?「そんなの面倒」とか、「USBのフラッシュメモリー買えよ」などの答えではなく、単純にできるのか、どうでしょうか? それと携帯に付属しているminiSDカードではなくて、市販されている32MBや64MBなどのminiSDカードではどうでしょうか? 御存知の方、宜しく御願い致します。

• RPT6
  • お礼率91% (33/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23322
noname#23322
回答No.3

可能です。 携帯を買ったときについているminiSDは説明書上「お試し用」と書かれておりますが、これは容量が少ないという意味で「お試し」と書かれているだけであり、通常のminiSDと使用は何ら異なりません。 携帯に付属しているminiSDでも市販の32MB以上のminiSDでも何の問題も無くファイルを保存できます。

RPT6
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。64MBか128MBか、どちら買うか検討してみます。

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.4

全然大丈夫ですよ。 ちなみに、SH505iSでも、Excelなどのファイルを擬似GIF化すれば、見れるようになれます(面倒ですが) あと、Excelのファイルを入れたいということであれば、128MのminiSDを買うのがいいと思います(パナのやつを、動作確認が取れているので)

RPT6
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。64MBか128MBか、どちら買うか迷い中でしたが、128MBに流されそうです。

• koreedah
回答No.2

何も問題はないですよ。携帯で見られるかどうかは、携帯電話の機能次第ですが、動きが変になったり、ファイルが壊れたりするようなことはありません。

RPT6
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

• kameyama
回答No.1

出来ますよ。普通のSDカードと一緒です。市販のも同じくです。 SH900iは保存したワードやエクセルのファイルをそのまま携帯上で見ることも出来るそうです。

RPT6
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。早速試してみます。