• 締切済み

近ごろの女性のファッションって

こんにちは。27才の男・普通のサラリーマンです。 何度かこの「教えて!goo」を利用させてもらっていますが 今回初めて「答えがないであろう」質問をさせてもらいます。 よろしければみなさんのご意見をお聞かせください。 町を歩けば駅でも繁華街でもたくさんの女性を見ます。 で、20~30代の女性の服装で気になることがあります。 大学生や会社員らしい女性たち、 つまり極めて一般的にみられる大多数の女性に一言。 「パンツ(ズボンの意)がピッタリすぎやしませんかい?!」 女性は男性と違い皮下脂肪の為ふくよかなお尻です。(当たり前ですね。) それでタイトなパンツをはいてるので、もう完全にお尻の形まるわかりです。 中にはお尻の谷間にパンツが食い込んでる人もいます。 歩くことで尻が張るのはわかりますが、ただ立ってるだけで もうピチピチなんです、最近の女性たちのパンツルックは。 本人にとってこれは恥ずかしくないのか? また下着の線がみえる人がほとんどですが、それも ぴったりパンツをはいてるからなおさら目立つ。 下着ラインについては気にしてる方も多い、 と以前聞いたことがありますが。 スタイルのいい人もぶかっこうな人もみんなが ぴったりしたパンツをはいてるようですが 今流行なんでしょうか?いつまでこのスタイルは続くのか? うまくまとまりませんが、私には理解不能なスタイルなのです。 男性の視線が気にならないのか、女性の意見を聞かせてください。 また、男性の方はどう思われますか_?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。高校1年生、15さいです。デザイナー志望なんで、ちょっとかたらしていただきたいです!!えっと、ぴちぴちズボンたしかに流行りましたね。町に行ってもみんな履いていました。問題は、本人がどうなのか??だと思います。ファッションは、自分が楽しくなる為にしているものですから、周りの目なんて関係ナッシングです!ただ、私が思うのは、流行についていくことに必死で、自分に似合うのかどうかを考え切れていない人達が多くなってると言うことです。この前電車に乗ったのですが、乗ってきて人にはビックリしました!お尻がほんっとうに脂肪でいっぱいで太ももとの境がわからないような下半身、それなのに、ぴっちぴっちのずぼん・・・かなりビックリしました。同姓の私でさえ引いたくらいですから、異性の方にとって見れば、本当にはた迷惑なのは、かなりわかります。だから、流行の服を買いに行こう!!とかではなくて、自分探す為に、買い物に行った方が絶対いいと思います。私は、1人1人に本当に似合うような、服をお勧めできる、そんなデザイナーになりたいです。高校生のくせに、えらそうに語っちゃってすいません。

satuduatiga
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ピチピチ、「流行りました」というより 私のまわりではまだまだ、現在進行形です。 いつまで続くんでしょうね。 さて、似合わない人を見たら、やはり同性の方でも引いてしまうのですね。 >>ファッションは、自分が楽しくなる為にしているものですから、周りの目なんて関係ナッシングです! 私も確かにそう思います。ただ露出が過剰になるのはいいことでしょうかね? 白人女性はノーブラで乳首が透けてても平気なようですが 日本人はまだ抵抗あるでしょう。 将来は日本もそういうブームが来るのか。 bisketpoppyサン、ぜひよいデザイナーになってくださいね。

回答No.4

流行りです。 はっきり言って、最近の女性の服ってぜーんぶぴちぴちだと思いません? だぶだぶの着てる若い人ってあんまりいませんし、着てたらかっこ悪い人か、別に個性的な人だと思います。 自分的にはなるべく体形隠したいんですが・・・そういうぴちっとしたパンツ、流行りだから着てしまいますわ。あんまり異性の目とか関係なしに。 流行りっぽく着ない方がカッコ悪くなるし。 ヒップハンガーもなるべくそういう様の下着とか選んで着てますわ。 早くだぶだぶの流行とかくればいいのに、と思うんだけど。

satuduatiga
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 やはり「流行りだから着てしまう」、 これがもっとも一般的なご意見なのでしょうね。 将来、ダボダボが流行る時代が来た時 現在のようなピチピチスタイルをどう思うんでしょうね。 興味あります。

  • sayu
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

気持ちは分りますが、私は satuduatigaさんより年上ですが・・・かっこ良いですよ彼女達は かっこわるい人もいますけどね~。 ファッションは異性のためにするのでなく、ファッションのためにするのです。 『お尻の形まるわかり』云々というのはちょっとおじさん臭い見方なきがするけど・・ 異性という事を意識し過ぎじゃないでしょうか? 別にエロティシズムでああいうかっこをしている訳ではないですよ。 ただ明らかにだらしないひともいます・・

satuduatiga
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「おじさん」といわれてしまいましたか・・・(笑) 世の中には「パンティラインフェチ」という嗜好の 男性もいるようなので、女性の方々は気を付けましょう。 たしかに似合っていれば全然かまいませんよ。 ファッションはその人の性格の現れですからね。

  • aka-mikan
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

10代後半の女です☆ 今年は特に細身の『ヒップハングジーンズ』が流行ってるんですよ♪ 腰骨あたりでひっかけてはく感じですね。 あと今年は賑やかなベルトも流行ってますし、 ベルトを見せるためにお腹(へその部分)を出す感じで着たり・・・。 私はあんまり短い(股上が)のは好きではないので普通のジーンズをはいてます。 やっぱり短いと前にかがんだときにシャツは上に引っ張られ、ジーンズは下に下がりますから後ろ下着(パンティー)が出てしまうでしょ? それが嫌ですし、出してる女の子をよく見ますが女からみてもちょっと恥ずかしいなあって思います☆ 最近は『見せ下着』なるものもありますけどね。 まあ見られて恥ずかしいと思うか、逆に見せたいと思うかは人それぞれってとこでしょうか?? でもきっと『見られて恥ずかしい』と思っていたら今時のファッションは出来ないでしょう(笑)。 Tシャツだって驚くほどピッタリしているのを着ているし、 へそだって肩だって平気で出しちゃいますもんね☆ 確かに同性から見ても理解出来ない部分もありますけど、 ファッションは基本的に自分が楽しめればOKなんじゃないでしょうか?? 誰だっておしゃれして出かけるのってワクワクしますもんね♪ ま、そのうち『パンパンジーンズ』の時代も終わりが来ます。 それまではまだまだ世の女性にバンバンはかれることでしょう★ でもこれは補足ですけど、ジーンズに限っていえばお尻のサイズが ゆるゆるだとすごい格好悪いですよ! ですからその点は知っておいて下さいね(笑)☆

satuduatiga
質問者

お礼

aka-mikanさん、ご意見ありがとうございます。 そうゆうジーンズが流行っているとは知りませんでした。 が、私が言っていたのはちょっと違いまして、 多く見かけるのは素材は普通の「綿」だと思います。 ストレッチパンツ、というヤツかもしれません。 ジーンズはむしろ生地が厚い分、「生尻感」はあまり感じられません。 おっしゃるとおり、ジーンズでゆるゆるはかっこ悪いですよね。 これは男女共通なんで私にもわかります。 下着の線の件は腰からはみ出す分は、いやらしさは感じませんね。 むしろ、だらしなさを感じます。これは「わざと見せてる」のでないなら 気をつけるべきでしょうね。 パンツから透けてみえる下着の線は、エロスを感じるので 目のやり場に困ってしまいます。 >誰だっておしゃれして出かけるのってワクワクしますもんね♪ なるほど、これは確かにわかります。 「美しい私を見て!ねぇ見て!」という心理なのでしょうね。 これも男女共通の感覚なので理解できます。 ただ、男は肌を露出して自己アピールする、というケースは 少ないと思います。(マッチョの人とかが例です。) 女性は肌を露出すると、どうしてもエロスと結びついてしまいますね~

noname#494
noname#494
回答No.1

よくフッションは20年で繰り返すと聞きます。 いま流行っているのはどうも'80年代のファッションのようで、 ピッタリと合っていますね。(微妙な違いはあるでしょうが) 私にとっては、懐かしぃー!! の一言です。 おそらく10年後に来るであろうモノトーンの流行を考えると いまって、とぉーっても、いい時代だと思いますよ。 だって、女性がキュート(死語?)に見えちゃいますもんね。

satuduatiga
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ただ、質問の意図が伝わりにくかったようで・・ usu-usuサンのご意見によると 女性はキュートに見られたいからああゆう恰好をしている、 と考えればいいのですね。

関連するQ&A

  • パンツルックの女性の後ろ姿

    全ての女性ではありませんがパンツルックの女性の後ろ姿でスタイルが良くお尻が大きくふっくらしている女性がいると視線がお尻にいきます。その時に下着のラインが出ているとじっと見てしまいます。女性の方にお聞きします。他の女性の下着のラインが出ているのを見ると視線がいきじっと見てしまいますか?勿論スタイルが悪ければ見ないと思います。もし男性で女性用の下着(パンツ ガードル)をはき男性用のズボンをはいていても下着のラインが出ますか?全ての女性のパンツルックに下着のラインが出ている訳ではありません。あれはたまたま下着のラインが出やすいパンツ(ズボン)をはいているだけですか。本人は他の女性のパンツ姿を見てラインが出ているのに気がついているのですか?

  • パンツスタイルの女性がしゃがむとチラリ…

    20代後半の女性です。 日本人体型では似合わないと言われている股上の浅い女性のパンツ(ズボン)ですが、なぜかまだまだ廃れそうにありません。 タイトル通り、パンツスタイルの女性がかがんだりすると下着や腰、 時にはお尻の割れ目まで見えている人がいますよね。 決して美しい光景ではないのは私自身も何度か目撃しているので知っています。 でも、数年前まで私もそのチラリの一人でした。 2回ほどちょっと怖い真顔で注意されて股上の浅いパンツをはくのをやめたのですが、 注意されたのが2回とも中年男性からだったのがちょっと気になっていたりします。 世代によっては特に過敏に反応されるのかなと。 上記のようなパンツから色々なものがチラリとしている女性を見かけると、どんな気持ちになりますか? また、どんな反応をしますか? 幅広い年代の男性の意見をお聞きしたいです。厳しい意見、大いに結構です。

  • タイトスカートが、時間がたつとずり上がってきてしまいます。

    タイトスカートやデニムミニスカートを履くと、歩いたりしているうちに上にずり上がってきて、腹巻き状態になり困っています。 でもタイトやミニはかわいいですよね。たまにお尻寸前のミニを履いている女性を見かけますが、勇気があるな~と思ってしまいます。ちょっとでもずり上がれば、下着が見えてしまいますから。私は腹巻き状態になるのが苦手で、どうしてもパンツスタイルで無難に終わってしまいます。 ずり上がり対策にはどうそればいいですか??何かコツが??教えて下さい。

  • 女性の服装で好きなのは・・?

    男性ってどちらかというとフェミニンとかひらひら系とかワンピースみたいな女性らしいのが好きなタイプと、ジージャンとかパンツスタイルの似合うユニセックスな感じを好むタイプに別れて(他にも秘書タイプみたいなスーツとかきちんとしたタイトスカート系とか、素朴なカーディガンとプリーツスカートみたいな^^;今時いるかわかりませんが・・)いる気がするのですが、皆さんはどちらがお好みですか? またその理由も教えてください。 ユニセックスのよいところはどんなところですか?話しやすいですか?色気は感じませんか?それとも女性らしいほうがやっぱり好きですか? どちらも似合う彼女だとしたらどっちを主に着てて欲しいですか? いろいろなご意見教えてください。

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • ファッションチェックしていただけませんか。

    女性の皆さん、ファッション(サイズ感)チェックしていただけませんか。 50代後半の男ですが最近こんな感じのタイト目スキニーパンツが気に入ってよく履いています。 でも男のタイトな白スキニーはキモいという話を聞いたのでどうなのかと思いました。 しかも私は50代後半にもなるので少し自信がありません。女性によく接する仕事になったのでちょっと気になるのでご意見宜しくお願いします。

  • パンツの線が気になる。

    タイトル通りです。女性の(特におばさんに多いんですが)パンツスタイル時のショーツのラインが気になるんです。どうしてラインの響かない下着にしないのかなーと思って。なんかもう、すぐお尻に目がいっちゃうんですよねぇ(笑)。「あー、パンツの線……」って感じで。恥ずかしいですよねぇ。 男性はどう思ってるんでしょうか、パンツの線。                

  • 男性は女性の露出してる格好が

    こんばんは。今ユニバで下着みたいな仮装が問題になってますよね写真を見たらすごい過激ではなかったのですがヤフーニュースなどのコメントでは下着みたいなコスプレをしてる人を見たと言うコメントがまぁまぁありましたが男性は皆さん嬉しいのでしょうか??私は女性で下着みたいな仮装って嫉妬とか僻みはナシでコスプレ好きと言うより単に異性を誘ってるように見えるし下品なので憧れはしません。だけど色々考えたら男性はムラムラしてしまうしラッキーって思う人の方が多いのでは?逆に軽くて嫌だって思う男性ってあまりいませんよね。 街中で天然の美人の方や可愛い方は膝丈のスカートやジーンズが多い気がします。申し訳ないのですがパンツが見えそうなミニスカを履いてる女性、エロい格好してる女性でスタイル凄いなぁってその次に顔を見ると…って感じになります。話逸れちゃいましたが下着みたいな仮装はアリでしょうか??色んな男性の意見を聞いてみたいです 回答よろしくお願い致します

  • 女性のお尻が大好きでたまりません

    私は街中で女性のお尻を見るとついつい目がいってしまいます。ピッタリしたパンツルックが特に好きですね。こんな私はちょっとおかしいですか?

  • 女性を見ることは犯罪ですか?

    はじめまして これから夏に向かい、女性も薄着になります。 ショートパンツやミニスカートの脚、お尻、胸の谷間が目立ちます。 質問です。 無許可での撮影は論外、胸の谷間を上から覗き込む、ミニスカートを下から見上げるのも駄目だと思います。 では、自然に視界に入る角度で、女性のお尻や胸を見るのはどうなのでしょう? それで刑事的に訴えられることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう