• 締切済み

転ぶと目眩が起きてしまうのですが・・・

私は、小学5年生あたりから転ぶと目眩が起きてしまう様になってしまいました. 目眩というか視界が暗転するというか、暗くなってグラグラしてしまうんです. 親に相談すると低血圧だからなんじゃ?と言われるんですが. この症状は何故起きるんですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは もしかすると耳関係から来ているのかもしれないですね スケート選手とか回転しても目を廻さないですよね そう言う部分が質問者さんは弱いのかもしれないです 耳鼻科で見てもらうほうが良いですよ

• imc0522
回答No.1

情報が少ないので何とも言えませんが… 転ぶという事は急に体位が変わる、頭と心臓の高さが変わる、という事が起こります。 そのためにめまいが起こることが考えられます。 ただ、他の疾患が隠れている場合もありますので、健康診断ついでに一度病院に行かれてみると良いかと思います。