• 締切済み

本のタイトル

七、八年前に読んだ児童文学(ヤングアダルト?)だったと思います。 千葉あたりの海が舞台で、 主人公や仲間たちが人魚のように海中でも生活できるようになり、 普通の人間としての暮らしを選ぶか、海で生きていくか、 というような内容だったと思います。 内容もうろ覚えで、作者も本の題名も思い出せないのですが、 もう一度読んでみたいと思います。 どなたかご存知でしたらお教え下さい。

みんなの回答

• masaiza
回答No.1

間違いだったらすみません。その辺りはアニメ放送があって、近いものを探しました。 人魚の歌で対決物の少女アニメです。 マーメイドメロデイ びちびちぴっち です。 紹介コーナーです。 http://homepage2.nifty.com/J-R/enjoy%20pich.htm 賛否様々ですが、歌唱力とかではなく、物語自体が面白かったです。

meikonosippo
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 残念ですが、これではありません。 私の探している本は、アニメ化はされていないようです。 ですが、これもなんだか面白そうですのでチェックしてみます。