• ベストアンサー

○○の一つ覚え・・・

○○の一つ覚え・・・ 「バカ」以外に、どんな文字が入りそうですか? その一つ覚えが何かも、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近覚えたようです。 1歳半の「娘の一つ覚え」 都合が悪くなると、すぐ突っ伏して寝ます。 叱られたとき、 ゴハン食べたくないとき、 歯磨きしたくないとき、 ウンチしたくないとき(←もう出口まで来てるっつうの)。 こちとらお手上げです。

be-quiet
質問者

お礼

娘さん、可愛いですね~(笑) 大きくなってもその「一つ覚え」が変わらないと、ちょっと困りますが(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MotoPGR
回答No.5

「愛犬」です。 その一つは「おすわり」です。 愛犬に芸を教えるのは基本です。 因みに私の家でも貰いものですが飼っておりました。

be-quiet
質問者

お礼

ペットの芸も、そんなに多くの種類はないですからね。 「おすわり」と「お手」だけでも十分かも? ありがとうございました。

• doorakanai
回答No.3

猫のひとつ覚え ニャー 携帯屋のひとつ覚え タダ(けど実質そうでもないような料金プランのような気がしないでもないような) 映画界のひとつ覚え 全米No,1ヒット(全仏No,1ヒットとか全印No,1ヒットとかないし)

be-quiet
質問者

お礼

「ニャー」は、最近「マラソン」が二つ覚えになっています(笑)。 携帯屋のひとつ覚えにゃ、だまされまいぞ。 映画界のひとつ覚えにも、だまされまいぞ。。。 ありがとうございました。

回答No.2

現場の一つ覚え。 「安全第一」 ハゲの一つ覚え。 「育毛剤」

be-quiet
質問者

お礼

現場の「安全第一」は、もう標語とするより「言わずもがな」になってもいいのですけどね。 「育毛剤」は「一つ覚え」の割りには決定打がなさそうで・・・というか、だkらこその「一つ覚え」なのかも? ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 『ノムさんの一つ覚え』 意味はボヤいてばかり。

be-quiet
質問者

お礼

最近またCMでも復活していますが、ノムさんは一生ボヤいていそうですね(笑)。 ありがとうございました。