• 締切済み

退職金

会社倒産し、退職金が入金されたようですが この大金どうしたのか?(たいした金額でもないが)と銀行員から電話きました。泥棒したわけでもないし、大きなお世話って思いませんか?いちいち銀行側が大騒ぎして電話してくるのは、なぜですか?もしかしたら、疑われてるのかしら? うちの父は、他の銀行で10万円定期にしようとしたら、このお金どうしたのか?と疑われたようですが… 銀行ってみんなそうなんですか?

noname#180070

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

セールスですよ。 銀行はより利益になる、投資信託などを販売したいのです。 その、会話のきっかけです。 どうしたのですか?そうなんですか、でも預金は金利が少ないですよね?資産運用についてお話させていただいてもいいですか? という感じ。

質問者

お礼

なるほど うちの母が銀行員からの電話をとり、やたらと、第一生命から入金されたと騒いでいたので、私としては退職金が入った事を親にバレないように隠そうと思っていたんですが、バレてしまい、気分悪いです。個人情報なのに、いちいちそれぐらいの事で報告するなと、黙っていてくれれば良かったのに