東芝洗濯機の電圧異常表示の対処法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 東芝の全自動洗濯機AW-60SDC(W)で表示されるE(エラー):Aは電圧異常を示しており、点検・修理が必要です。
  • 修理代は3200円かかりますが、アース線が抜けている可能性も考えられます。
  • 素人でも確認できる箇所として、水にぬれている部分がある場合は修理前に乾かす必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝の洗濯機で、電圧異常の表示が出た時の対処法

TOSHIBAの全自動洗濯機AW-60SDC(W)を使っています。 昨日使おうとしたら、E(エラー):Aと表示されていて、カスタマーサービスに電話したところ、 「それは電圧異常のエラー表示で、点検・修理が必要なエラーでございます。 点検訪問で3200円、それと修理代が掛かります」と言われました。 そのあとでよくみたらアース線が抜けていたので、入れたのですが直りませんでした。 前回洗濯機の修理で数万掛かったので、ダメ元で心当たりのあるところだけでも確認してから訪問に来てもらいたいのですが、素人でも確認できるところ(どっかが水にぬれているとダメとか)はありませんか・・・。 アドバイスお願いします!

noname#182733
noname#182733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 対応がちょっとないみたいですね http://www.tees.ne.jp/~techno/menu6/sentaku.html

noname#182733
質問者

お礼

おー! こんなサイトがあるのですね!  EA・・・オートオフ異常(ブレーキ抵抗等異常) ということは、電圧じゃないってことなのかな。。。 お陰さまであきらめがついていました;; とても参考になるサイト、有難うございました!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=66778&fw=1&pid=9914 53ページの「電源を入れ直し、排水・脱水を行ってから風乾燥運転して下さい」 というのをしてみましたか? ただ、これはA表示なのでEA表示じゃないけど。 このページのチェック項目で出来なかったら修繕を頼むしかないですね。

noname#182733
質問者

お礼

大変お早い回答で感謝いたします! ちょうど引っ越しで説明書を送ってしまって、見れなかったので助かりました。 いつも数字(あと何分とか)が表示される小さい液晶の□が二つあって、左がE、右がAと表示されている状態です。 一度電源を抜き入れなおして脱水を押しましたが、E Aと表示されて脱水もできない状態です(;;)

関連するQ&A

  • TOSHIBA洗濯機

    TOSHIBA AW702HVPの洗濯機ですが、脱水のときにガタガタと音がして大変です。 修理方法を教えてください。

  • 東芝洗濯機 F5のエラ-修理

    家庭用 東芝洗濯機(AW-D703VP)がF5のエラ-表示になります。調べると 給水異常みたいですが、どこを点検すればいいのでしょうか。教えてください。

  • 洗濯機が壊れたようです。

    洗濯機が壊れたようです。 東芝のAWー50GCです。 ずっとふたが閉まっていないと言うエラーがでています。もちろんふたは閉めています。 やはり、壊れてしまったのでしょうか? 自分では修理は厳しいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 大至急! 洗濯機故障 排水できない! 東芝!!

    東芝洗濯機 排水ができない!!至急!! 東芝の洗濯機を使用中に エラー表示が「E-1」と出ました・ 洗濯機に貼っているシールに点検するところ 「排水されていますか」と書いてまして、 運転を再開するところに「ホースの倒し忘れ、つぶれなどを直し、ふたを開閉後、スタートを押す」と書いてます。 確かに排水されていませんので、つぶれがあるか確認しましたがありませんでした。 倒し忘れ~きちんと排水口につないでいるので倒し忘れではないです。 どこを点検すればいいのでしょう? 洗濯機に水が入ったまんまで、取り出すこともできず困っているので 大至急お知恵を貸してください。

  • 東芝製 全自動洗濯機AW-C60VP、洗濯中にエラーE-56が出て止ま

    東芝製 全自動洗濯機AW-C60VP、洗濯中にエラーE-56が出て止まった後、電源OFFになり、そのまま電源が入らなくなりました、修理方法ないでしょうか。

  • 東芝の洗濯機 故障時のアラーム解除

    2年前に購入した東芝の洗濯機AW-207(ヤマダ電機オリジナル)ですが (12分8分4分)と(毛布・ドライ・曹洗浄)が交互に点滅してアラームがなり 使用できません。修理を頼もうと思いますが、取り敢えずエラーを解除した いのですが、どなたか詳しい方、教えてください。

  • 洗濯機 寿命

    昨日、乾燥中にいきなり洗濯機が壊れました。それまで、洗濯、乾燥も普通に出来ていました。乾燥中にエラー音が鳴り、表示が全て消え、ボタン操作が利かなくなり、全く使えなくなってしまいました。 3月には、汲み上げホースが使えなくなりました。 修理代は、全て合わせて2万3000円ぐらいだと言われました。 TOSHIBAの2004年モデルで丸六年使いました。もう寿命でしょうか?修理して使うか、買い換えるか悩んでいます。どうか、アドバイスお願いします。 初めての質問で、慣れていなく、メチャクチャですみません。。。

  • 東芝の洗濯機が振動するのですが正常?

    alex dさんの QNo.3489767 東芝の洗濯機が振動するのですが正常? http://okwave.jp/qa3489767.html という投稿についてですが、私の所でもAW-60SDCという洗濯機を 本日購入し、全く同様な症状(脱水時で高回転になると振動が気になる) が発生しています alex dさんの環境では、この問題はその後どうなってますでしょうか? (こちらでは設置初日にメーカーに電話→先に販売店にと言われて 販売店に電話し、見てもらった所「こんなものです」という話を聞いて 一応は納得しているのですが、それまで使っていた本来うるさいはずの 日立製の旧型洗濯機「静御前」よりも脱水時の振動のみは気になるほど 大きい気がしています) 諦めるしかないのかもと思いつつも、一応情報収集中でして よければそちらの近況について教えて頂けると助かります

  • 洗濯機 音がする

    洗濯機を回すとキュッキュッと音がします これって故障? メーカー:TOSHIBA        AW-E60XP(WS) 期間:10年 買い換えたほうが良いですか?

  • 東芝の洗濯機が振動するのですが正常?

    東芝のAW-80DCという洗濯機を買いました。 全自動のインバータのもので、すごく静かなタイプです。 洗濯時は、すごい静かなのですが、脱水時に回転が上がってくると、振動します。 数ミリの振幅で結構強く揺れます。洗濯物を入れない「槽乾燥」でも同じく揺れるので、洗濯物の偏りなどではないです。 修理に出すほどでもないのですが、正常でないなら直してもらいたいともおもいます。 東芝のサイトをみましたが、修理依頼だけで相談窓口が見つからなかったので、もし同じような型のを使ってるかたがおられましたら、似たような振動がでるものなのかどうか、教えてもらえると助かります。