• 締切済み

web上の単語を関連させる

質問させて頂きます。 ある単語(例えば、akb48)に関連する単語を集めて、ある単語に関連する単語のネットワークを作りたいと思います。google検索などの検索サイトでの予測検索ででてきた単語(akb48 総選挙: この場合'総選挙'が関連単語)を集めて調べようと思うのですが、そのように予測変換で出力される文字を抽出することはできるのでしょうか?検索バー上でのみの表示なのでHTMLにも表示されていないのでどうすればいいかやり方が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃれば御教示願います。もしくは他の良い方法を教えて頂けると幸いです。また、私はperlやUNIXなどのプログラミングを少し行うことができます。 それではよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://d.hatena.ne.jp/mantol/20120219/1329652337 xmlでしか取得できない?みたいです。

ABC0310
質問者

お礼

ありがとうございます。xmlでもなんでもとにかく取得できれば良かったのでできそうです。