• 締切済み

トイレに行ってもすぐに行きたくなる。

中1です。 最近、トイレに行ってその後すぐに行きたくなるんです。 これって何かの病気ですか? もしも病気だったら対処法はありますか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

女の子かな? 女性に多い症状なので一度見てもらうといいですよ。 薬局にも薬は置いてあるし、だれでもなりうるそうです。 ちなみにトイレが近くなる飲み物や食べ物もあるので調べてみるといいでしょう。

noname#194762
noname#194762
回答No.2

こんにちは。 私も昔、同じような症状になったことがあります。 私の場合は、膀胱炎でした。 病院でお薬をもらいましたよ!

noname#177887
noname#177887
回答No.1

過活動膀胱かな?。 理由は色々ありますが、泌尿器科に行くか、薬もありますよ。

関連するQ&A

  • 立つとトイレに行きたくなります

    中3の男子なんですが最近立つとトイレに行きたくなります。 寝てるときや座っている時はトイレに行きたくならないんですが 立ち上がると座っているときにはまったく行きたくなかったのに 急に行きたくなったりします。 さすがにトイレに行ってから一時間ぐらいだったら立っても行きたくならないんですが二時間以上経つともう駄目です。 もちろん二時間ぐらいしか経ってないのにトイレに行っても量がほとんど出ません。 頻尿って夜寝てるときもトイレに行きたくなるもので立つと急にトイレに行きたくなるってあまり聞きませんよね? 中3なので前立腺こだい?でもないと思うし。 田舎+受験でばたばたしてるのでちょっと今病院には行きにくい感じです。 なので病気と出来る対処法についてアドバイスもらえればって思います。 お願いします。

  • 冷えるとトイレが近くなる

    冷えるとトイレが近くなりますが、この対処法にはどのようなものがありますでしょうか

  • トイレが近い

    トイレが近いのですが、どうすれば治りますか? 一時的な対処法でも良いです。

  • トイレのことで本気で悩んでいます。

    トイレのことで本気で悩んでいます。 こんにちは、私は中1生です。  私は授業中や、集会の時に必ずお腹が痛くなってしまいます。 それも、昔から始まっていたことではなく、2,3週間前からです。 一回、本当に授業中に行ってから、だんだん行く回数が増えて、 とうとう毎時間のようにお腹がいたくなってしまうようになりました。 休み時間に行けよと思うかもしれませんが、休み時間中に行っておいても 授業中にはまたお腹が痛くなってしまいます。 自分が一番嫌なのに、先生にも怒られるし、皆も変な目で見るし、もうイヤです。 学校は好きなのに、それのせいで最近は学校に行くのが嫌になってきました。 何か対処法、原因などが少しでも存じていれば、お力をお借りしたいと思います。どうかよろしくお願いします・・・!

  • 突然トイレを失敗しだして...

    我が家ではコーギー2匹を室内飼いしています。 1匹目(1歳半:♂)の時は本を参考に1からトイレの躾をし現在までこれといって問題はありません。 4ヶ月ほど後に2匹目のコーギー(1歳:こちらも♂)を迎えましたが、この子は私たちが教えたというよりも1匹目の子に くっ付いて自然とトイレが出来るようになりました。 2匹目の子はトイレが汚れていた時にクークー鳴いて知らせたり、家族の外出中に何度かトイレの前にしてしまったりは あったのですが、2週間ほど前から突然オシッコだけトイレではない場所(リビングやベランダ)でするようになり困っています。 思い当たるいつもと違った事としては 1、私が1週間ほど家を留守にした。家族はいました。 2、トイレの横に大きな荷物を置いた。 3、散歩の際に2頭引きのチェーンにした。 この3つです。 1,2は4日前に以前と同じ状態に戻りました。 少し気になるのが以前はトイレでオシッコを日に度々していたのですが最近オシッコを我慢しているようにも見えます。 しかし特に痛がったりする様子はありません。 膀胱か何かの病気の可能性もあるのでしょうか? 対処法とアドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
  • ぼっとんトイレ

    友達の家のトイレがぼっとんトイレです。某県に越してきて半年がすみました。 ただ仲良くしてくれる友達の家のぼっとんトイレがストレスになっています。いつも、みんなくるから来ない?って誘ってくれて、すごく嬉しいですが、トイレのことを考えると…。今度、泊まりにこない?と誘われてます。ぼっとんトイレの対処法、何かありませんか?

  • トイレがつまりました

    いつもお世話になっています。 昨日携帯電話が落ちたことに気づかずトイレを流してしまいました。 その結果携帯が流れてトイレがつまってしまいました。どなたかこういう場合の対処法を知らないでしょうか? またこういう場合どこに相談すればいいでしょうか?また費用はどれくらいかかりますか?

  • トイレの水が止まらない...

    自宅の洋式トイレの水を流すとそのまま止まらない事があります。(といっても水をためる水槽の中で水が止まらないということで、溢れ出たりはしません) 気づかずそのまま家を出たりすると帰ってくるまで流れっぱなしの事なんかがあり、すごくヘコみます。 便器の後ろに水槽があり、そこにクルっとまわすノブみたいのがついていて、それを回すと水が流れるタイプの一般的なトイレですが、やはりそのノブがおかしい気がします。 そこで、水が止まらなくなる理由と、対処法を教えてください。

  • 猫のトイレが近い

    最近うちで飼っている1歳♀猫のトイレがやたらと近いんです。ひどいときには10分で4回程トイレでおしっこをしています。 「何かの病気?!やばいかも!!」 と思いトイレをのぞいてみたんですが、毎回ちゃんとでているようなんです。最近寒くなってきたから猫もトイレが近くなってるのかなぁーと思っているのですが、どうなのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • トイレに行きたくなる

    数年前、ドライブ中に渋滞にはまりお腹の調子が悪くなり辛い思いをしました。 それ以来、渋滞に限らず長距離電車、バスでも「トイレに行けないかも」と思っただけで胸がつまり不安にかられてしまいます。 一度、トイレ付きの高速バスに乗ったときはその安心感かリラックスしてトイレ休憩1回で大丈夫でした。 車に乗っていてもトイレのことばかり考えてしまって絶対トイレがない場所で「私行きたいかも!」となってしまいます。 何か良い解決法はありますでしょうか? これって病気でしょうか?

専門家に質問してみよう