• 締切済み

わたしは一生そうなのか?

現在の彼氏への悩みです。 すみません長文になります。 付き合って三年、にして 「結婚ってなんでするの?」 と人伝いに彼の発言が私の耳に入りました。 本当に多忙な彼氏、普段ぜんぜ~ん連絡なんてありません。 連絡は会う寸前の日時場所の連絡のみ ラブラブなメールなんてなく、いつもこうです。 「忙しくて、ごめん。俺が出来なくてごめん」 その時私は怒りません、 あうときにはもう熱なんてないからです、 彼とはリアルタイムで恋愛が進みません。 ひと月に一回の時にまとめられてる感じです。 冒頭の発言にショックでしたが さらに、 「連絡する時間がないってわけじゃない、 気持ちが切り替わらないと連絡が出来ない。」 とのこと、 彼は、私に「連絡できるんだけどしない」 といったんです。 わたしは三年間「連絡する暇もないほど忙しい彼」と 思っていろいろ許せてきたのですが。 違っていました。 それを聞いたら、わたしが 「さみしいなあ」とか「あいたいなあ」とか思って 着信を残しても 彼はそれを何とも思っていなかった さらに、1ミリも私のことはよぎらなかった ということです。よね? クリスマス・バレンタインはスルーされてもいいです 誕生日・記念日もスルーされています。 「別れたい」とわたしから切り出したことは多くありました 彼は受け入れませんでした。 でも、大切にされていない事実に 悲しい気持ちでいっぱいです。 この関係にしたのはきっと私自信なんですよね どうして恋愛は一方だけが重くつらいのでしょうか。 明日、彼とひと月ぶりに会うのですが、 楽しみではありません、 かといってこの心情を彼に話せるかどうか 分かりません。 話し手も 「ごめん。おれが出来ないから」と 言ってくるでしょう。 また「別れたい」といって 「別れたくない」と言ってくるんでしょうか? それって本当に私のことが好きなんでしょうか? 原因は私にあると思います、 上記だけの文章で変わらないことだらけと思いますが 今後、変わりたいと思っていますので 上手に恋愛経験がある方や 人のことがわかる方アドバイスいただきたいです、 長文失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.8

原因はどちらにもない気がしました。 要は、想う気持ちの違い(差)です。 フワフワと雲のように掴みどころのない彼。 疲れたでしょう・・・ 想いの違いは、こちらが伝えようとすればするほど伝わらないものです。 もっと自分を好きになってくれる人(大切にしてくれる人)を探しましょう。 必ず居ます! 今のまま彼に執着していると、自己崩壊しますよ! そんなのは恋愛じゃありませんから!

• tnoo
回答No.7

あなたが好きになった人です。 心配することありませんよ!と、 言いたいのですが、どうもお互いフィーリングが合わない同士のように思えます。 あなたの気持ちは、文面から良く理解できるので、愛情があって、熱意があって、 誠実で素敵な女性だと思います。 あなたが、彼との事に真剣さが伺われるからこそ、曖昧な考えを伝えられません。 あなたは、どこまで考えておられるかによりますが、このまま彼と付き合っていっても、 彼は変わらない人でしょう。 そして、あなたはいつも不完全燃焼で悩む日々を送るような気がします。 そう思うのですが、あなたは、原因が私にあると言っている理由が分かりかねます? 私は、前述したとおり、誠実な素敵な女性と感じております。 そんな、あなたから「別れたい」と言えば、「何で別れなくてはいけないのか」と言われる か、「分かった」と言われるか・・・ 「何で」と言われたら、彼はあなたが好きですが、表現が上手ではない方ですね! これなら、何度も二人で話し合って、解決の努力をされては如何でしょうか・・・ 「分かった」ならば、遊び半分で、どちらでも良かった!になると思います。 この場合は、未練を残しても仕方ないので別れる方を選ばれるのが得策と考えます。

回答No.6

貴女は、まだ付き合いたいのですか?。 これだけ、ほっておかれると、さめますよ。 彼が、いやだといっとも、自分のことなので、良く感がえて、はっきりした方がいい。 本当に、好きなら。男は、少しの時間でも「マメ」に、連絡をします。 貴女の、「原因」とは?。 たちきれないのですか?。

回答No.5

文面を読んで、まるで自分を見ているようで思わず回答をクリックしてしまいました 私の回答が全くの的外れでしたらスルーして下さい >それを聞いたら、わたしが >「さみしいなあ」とか「あいたいなあ」とか思って >着信を残しても >彼はそれを何とも思っていなかった >さらに、1ミリも私のことはよぎらなかった >ということです。よね? そう思うお気持ちはよーく分かります だって、普通に考えたらそうですよね?! でも、落ち着いたらこう思うんじゃありませんか? 「彼は真面目で不器用な人だから、私のようにすぐに気持ちを切り替えられないし  自分の事で手いっぱいだから相手を思いやる余裕がないんだろうな」 って? >明日、彼とひと月ぶりに会うのですが、 >楽しみではありません、 分かります、その気持ちもよーく分かります さんざんほったらかしにされたのに久しぶりに会ったら犬のように大喜び、なんて 自分のプライドが許せないんですよね? でも実は彼に会えるのはがすごく嬉しい、そうではありませんか? >また「別れたい」といって >「別れたくない」と言ってくるんでしょうか? >それって本当に私のことが好きなんでしょうか? まだそう言ってくれる事が唯一、あなたが彼の愛情を感じられる行為なんですよね? だから確かめたくてついついふてくされてそんな事を言ってしまう でも本当に彼に“別れよう”なんて言われたら… あなたはこんなに自分にかまってくれない彼の事を大好きな自分が嫌なんですよね 全て彼のペースに持っていかれているような気がして嫌なんですよね そのお気持ちはよーく分かります、だって私もそうなので でも冷静になれば、彼は彼なりに自分を想っていてくれる事 そして何よりもやっぱり彼が好きで離れられないのは自分だという事が 分かっているのではありませんか? 私はそうです でも、私の場合は彼からすると 「俺はいつも君に振り回されている」のだそうです びっくりですよね 思うに、あなたの彼もそう思っているのでは? 彼のペースで動いているように見えて、実は彼はあなたに振り回されているのです あなたからすれば月に1回しか会えないなんて“ありえない”かもしれませんが 彼からしたら月に1回も会うなんて“ありえない”のかもしれませんよ >今後、変わりたいと思っていますので >上手に恋愛経験がある方や >人のことがわかる方アドバイスいただきたいです、 私も今もがいている最中なので、人さまに偉そうに言える立場ではありませんが… あなたがなんだかんだ言っても彼との関係を完全には切れないのは彼が好きだからではありませんか? その事を常に忘れないように紙に書いて壁に張るなどしてみてはどうでしょうか? そうすればあらゆることに対して、“仕方ないな”と思えるようになると思います 好きな限りはたぶん別れられないと思います だって彼はあなたと別れる気なんてさらさらないのですから お互い辛い事もあるかと思いますが、頑張りましょう!

回答No.4

>クリスマス・バレンタインはスルーされてもいいです >誕生日・記念日もスルーされています。 私は男で、結婚10年以上経っていますが、結婚記念日、クリスマス、誕生日は必ずプレゼントをあげます。しかも、いいレストランも探して予約してます。こんなの当然だとは思っていますし、苦痛だと思った事はありません(出費以外は)。 あなたは、恋愛の時点で、こういう重要な日にプレゼントがない? 結婚したら、どうなるか見えていますね。もっとひどくなります。 悲しい事ですが、彼が「結婚ってなんでするの?」って言うのがわかる気がします。 厳しい事を言ってごめんなさい。

回答No.3

本当に心から別れたいのであれば 質問者さまは彼氏が何を言っても 縁を切るはずですが、 縁を切っていないとなると、 別れたくないのでしょうね(´・ω・`) でも別れる覚悟はあるのですよね? そこで、、、 別れようといったら、別れたくない と言ってくるのであれば、 言い方が悪いかもしれませんが 質問者様の方が立場が上です! なので 連絡をしないなら別れる、 と言ったらよいと思います(`・ω・´) 私なんて、連絡少ないなんて言ったら じやあ別れれば?って彼氏にいわれたことありますし、 ごめんのごの字も言われませんでした! まさに立場が低いです! だから、質問者さまは立場が上な訳だし、 連絡してほしいのに少しも連絡くれないなら はっきり別れると言い、 彼に考えさせればいいと思います(^ω^) 大事にしてくれそうなら少しは 連絡増えるとおもいます! 大事にしてくれない人と付き合っても 苦しいだけですよ(´;ω;`)! まず私なら三年間ということだけあって、 連絡少なくなったのは、 慣れてきて飽きて連絡少なくなっただけか、 或いはその上浮気してると考えてしまいます。 しかし 質問者さまの文章からは そのような発言がされていないので、 彼と質問者さまは両方信頼をしあってそうだし 連絡がないだけで別れるのはもったいないと思いますがね(´・ω・`) と、言うことで 連絡しないなら別れる、と伝えるのはいかがですか? だけど、彼氏と別れたいか別れたくないか よく考えてから!伝え、連絡がこないなら 絶対に連絡はしないこと!連絡をしないことによって ほんとは別れたくないなら必ず遅くても連絡がくる。 (言ったことが矛盾するとどうせこいつは別れない、 と思われてしまうし、彼に悪いので。) もし、連絡がくるなら別れない。 連絡がその場しのぎだけで今後連絡してこないなら 最終警告はしおわってるので別れるといわず 連絡は切っていい。 私の予想では、彼はがんばってくれると感じます(´・ω・`) 参考になれば幸いです。乱文失礼しました。

• mile0516
回答No.2

私も全てを受け入れるくせに、不満をため込むタイプです。 最後まで同情して、選択肢をなくし、結果うざいと言われるまで、彼に依存してしまいました。 私の解決策です。 相手に別れを告げて嫌だと言われ泣きつかれようが、別れた事にしました。 吹っ切れて、男遊び~女磨きをし、恋をするようにしました。 どんだけ井の中の蛙だか気づきますよ。 小さい男だったな~ その男の人は自分に酔うタイプだとおもいます。自己中ですよね。 忙しいを理由にはできないのが結婚生活です。 結婚して後悔しない旦那さんになりそうですか? 恋愛は楽しいが基本です。楽しくなければ、フェアじゃない!! 疲れる、気を使う恋愛は相性がわるいんです。

• ikuchan250
回答No.1

彼は本当に忙しいのかもしれないけれど、仕事を口実に連絡 してくるのは分かれる時の常套手段となっています。 あなたのところはわからないけれど。 毎週は無理でも、月1回は時間を割くでしょう。 あなたの事がだいじなら。 男性は好きな人を側に置きたいですし、できれば触って いたいです。もちろん、人目もあるので肘でツンツンとか 「こんな場所でツンツンなんてしないでしょう」という時に ツンツンとかします。頭もポンポンと叩いたり。 私なんか、常に彼女の体温を感じていたいです。可能なら肌で。 これは、彼女を触っていたいから、自分の支配下に置きたいからです。 変なたとえとするとマーキングみたいな物かもしれない。 >クリスマス・バレンタインはスルーされてもいいです >誕生日・記念日もスルーされています。 男女の仲が成立しているパターンではないです。 友達だって祝ってくれるのに、友達以下の関係です。 あなたも彼にときめかない以上、会っても時間の無駄です。 新しい彼を探した方が早いです。