• 締切済み

QuickTime、書き出しすると音が・・

web上からダウンロードしたQuickTimeの映像を編集(数個の物を1つにつなげる)したいのですがダウンロードしたそのものではカット&ペーストが出来ないため書き出しして(ムービーからQuickTimeムービー)同作業を行っています。映像は問題ないですが書き出したファイルだと音声が再生されません、これはQuickTimeの使い方が悪いのでしょうか? 尚、ダウンロードしたファイルはフリーの物でこの作業をする上で問題のない物と回答されております。 (OS:9.2.2,QuickTime Pro J-6.0.3) よろしくアドバイスをお願いします。

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

恐らくMpeg1-MixedAudio形式のファイルではないでしょうか。 元ネタからbbDEMUXなどで映像と音声を別に書き出し、後で合成させる(トラックを追加させる方法でないと映像だけのファイルになってしまいます。

macpot
質問者

お礼

ありがとうございま下。 簡単ではないようですね、単純に編集できると思っていました。