• ベストアンサー

結婚式に参加したい

今度結婚式をする予定の者です。 しかし、友人や親族に結婚(式)をした人が居らず、一度も結婚式に参加した事がありません。 みた事もない結婚式をやるのは本当に不安です。 そこで他人の結婚式に参加してみたいと思うので、 何か良い方法や、私と同じような悩みを持つ方が居りましたら、 お知恵をお借りしたいです。 (例えば、ウェディングのドリンクサービスのバイトをする、など) どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

ブライダルフェアなどで模擬披露宴などを行っていることがあります。 披露宴で出す食事の試食会も行っている式場もあります。 ウエディングドレスの試着なども行えます。 必ずしもフェアに行った式場で式を挙げなくてはいけないわけではありませんが、優柔不断な性格だと断り切れないといった危険は伴います。 営業を振り切る自信がないなら、下手に利用しない方が良いですが、複数の式場を回る人は珍しくありませんから、体験されては如何でしょう?

参考URL:
http://zexy.net/wedding/bridalfair/
usagig
質問者

お礼

模擬披露宴なんていうフェアもあるんですね! (試食だけだと思っていました) 早速予約して、行ってきました! チャペルや会場の雰囲気やドレスなども見る事ができて、 とてもイメージが沸きました♪ ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

式場は既に予約されていますよね。だったら式場に申し出て、式場を 紹介するビデオを見せて貰ったらどうでしょうか。 自分達なりに段取りを考えたいからと言えば、挙式から披露宴までの 流れを収めたビデオを見せて貰えるはずです。 バイトであっても直ぐには式場に入らせて貰えないでしょうね。 ほとんどの式場ではバイトは雇い入れてませんから、派遣会社に就職 して、派遣会社から式場で働かせて貰う以外にありませんね。

usagig
質問者

お礼

ビデオという手もあるんですね! 今度式場に言った時に確認してみます! (あと、youtubeで検索してみると、沢山でてきました) どうもありがとうございます!!