芸術はチ〇ポだ!性器強調写真集の印刷会社社長ら逮捕

このQ&Aのポイント
  • 世界的に有名なカメラマンが、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、その後、釈放された事件で、警視庁は21日、写真集を印刷した会社の社長と営業部長を逮捕しました。
  • シンガポール国籍の写真家が、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、(写真集は約50ページの全編にわたって勃起した状態の(チ〇ポ)が写っていました。中には射精を想起させる白い液体がついたものもあったゲロッ!)その後、処分保留で釈放されたものです。
  • 警視庁は、この写真集を印刷し、販売を手助けしたとして、21日朝、東京・新宿区の印刷会社 を家宅捜索し、社長・容疑者と営業部長・容疑者が、巻き添えとなる形で逮捕されました。 2人とも容疑を認めていて、容疑者は「(チ〇ポ)もアートだと思った」「正直、ヌードだけは断りたかったが、有名な写真家と付き合っていれば、将来、会社の利益につながると思った」と供述しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸術はチ〇ポだ!性器強調写真集の印刷会社社長ら逮捕

世界的に有名なカメラマンが、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、その後、釈放された事件で、警視庁は21日、写真集を印刷した会社の社長と営業部長を逮捕しました。 この事件は、シンガポール国籍の写真家が、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、(写真集は約50ページの全編にわたって勃起した状態の(チ〇ポ)が写っていました。中には射精を想起させる白い液体がついたものもあったゲロッ!)その後、処分保留で釈放されたものです。 警視庁は、この写真集を印刷し、販売を手助けしたとして、21日朝、東京・新宿区の印刷会社 を家宅捜索し、 社長・容疑者と 営業部長・容疑者が、巻き添えとなる形で逮捕されました。 2人とも容疑を認めていて、容疑者は 「(チ〇ポ)もアートだと思った」 「正直、ヌードだけは断りたかったが、有名な写真家と付き合っていれば、将来、会社の利益につながると思った」と供述しています。 芸術のネタは他にもありそうなものですが、そこをあえて(チ〇ポ)にこだわる必要があるのかどうか、よく分かりません。どこをどのように解釈すれば(チ〇ポ)が芸術になるのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

これは、哲学板の方がよいのではないですか。 何をもって芸術というかについては、説が分かれています。 1,模倣論  神が造った自然を模倣するのが芸術だとする  説です。  この説によれば、チ○ポも芸術に含ませることが  可能です。 2,均斉論  均斉な形が芸術だ、とする説です。  左右対称であるチ○ポは、芸術に含ませることは十分に  可能です。 3,表出論  作者である芸術家の観念などを表すのが芸術だ、と  いう説です。  芸術家が撮影したチ○ポも、当然に芸術であるということが  可能です。 4,現象論  ギリシア哲学にいう、イデアを現すものが芸術だとする  説です。  チ○ポを通してイデアを現せるとすれば、やはり芸術です。 5,異化論  鈍麻した日常的感性の刷新をもたらすものが芸術だとする   説です。  チ○ポの写真は、まさに芸術そのものです。  もっとも、この説は異化が芸術なら原爆を落とせ、と批判され  911以降、元気が無くなりました。

angel25gt
質問者

お礼

その(チ〇ポ)という言葉の部分を(オマ〇コ)という言葉に入れ替えてみるのもよろしいかと思います。 大陰唇・小陰唇・膣内などが芸術として店頭に飾られる風景を思い浮かべると、頭が痛くなってきます。 もう日本全国、素っ裸でねり歩くことも可能になりそうです。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

それでも私は、チ〇ポを芸術と認めません(キリッ!

その他の回答 (4)

noname#194996
noname#194996
回答No.5

要するに彼に表現したいものがあって、それが男性木関連だった。手助けしたひとは彼のネームバリューからそれを信用して事業に加担したということでしょう。 >芸術のネタは他にもありそうなものですが、そこをあえて(チ〇ポ)にこだわる必要があるのかどうか この辺は厳密には彼にしか分からないし、他人が考えても無駄だと思います。真剣にそれを追求したいのなら、まずその作品を入手して見せてください(私は別に見たいとは思いませんが)。それが第一歩です。 私見ではわいせつ物は昔から人間の関心のまとだったし、芸術論争も多くそれを中心にずっと行われてきました。でも わいせつ物だから芸術ではないとはいえないところがミソだと思います。もちろん取り締まりは社会では必要悪だと思います。

angel25gt
質問者

お礼

「チ〇ポ」や「オマ〇コ」が写っていれば、そりゃ売れるでしょう、違法ですから。 それでしか人をビックリさせられない程度の男が、「世界的芸術家」と崇められるのは、これひとえに、日本人が「芸術」という概念を感じ取れないからだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ryprim
回答No.3

人間の裸体(裸婦等)は昔から芸術として多くの作品が生まれています。 ただ、芸術とポルノに明確な判断基準は無いですし、 芸術として芸術家内に認知されている作品が一切当てはまらない様に基準を作るのは困難極まりないでしょう。 販売前に警察にポルノになるか、芸術として売っていいのか聞いたりはできないのでしょうかね。

angel25gt
質問者

お礼

今回のは、明らかに芸術とは別物です。造形美を鑑賞させる目的ではなく、性的興奮に乗じて販売促進をしようという販促(反則)行為だからです。 有名だから「何でも芸術」には、なってはいけませんよね。下心が丸見えで、迷惑な馬鹿りです。 ご回答ありがとうございました。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

単純です。違法性が無いと主張するためには、「芸術」だとするしかないからです。 これから、モデルたちとの裁判沙汰に発展すると思われますが迷惑なやつですね。 猥褻物で、日本を汚すのはやめて欲しいものです。

angel25gt
質問者

お礼

右に同じ、です。 今回の写真集は、性的興奮と嫌悪感でしか注目する点がなく、造形美を表現する目的が、見えなさ過ぎます。 まったく好感が持てないゲイの術です。 ご回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.1

チンポも珍宝なゲージツす。

angel25gt
質問者

お礼

芸術がちんこ?やはり芸術は、ガチンコでやるべきなのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

(注)私は日本語の中で、最も重々しくない単語は、 「チ〇ポ」だと思っています。