芸術はチ〇ポだ!性器強調写真集の印刷会社社長ら逮捕

このQ&Aのポイント
  • 世界的に有名なカメラマンが、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、その後、釈放された事件で、警視庁は21日、写真集を印刷した会社の社長と営業部長を逮捕しました。
  • シンガポール国籍の写真家が、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、(写真集は約50ページの全編にわたって勃起した状態の(チ〇ポ)が写っていました。中には射精を想起させる白い液体がついたものもあったゲロッ!)その後、処分保留で釈放されたものです。
  • 警視庁は、この写真集を印刷し、販売を手助けしたとして、21日朝、東京・新宿区の印刷会社 を家宅捜索し、社長・容疑者と営業部長・容疑者が、巻き添えとなる形で逮捕されました。 2人とも容疑を認めていて、容疑者は「(チ〇ポ)もアートだと思った」「正直、ヌードだけは断りたかったが、有名な写真家と付き合っていれば、将来、会社の利益につながると思った」と供述しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸術はチ〇ポだ!性器強調写真集の印刷会社社長ら逮捕

世界的に有名なカメラマンが、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、その後、釈放された事件で、警視庁は21日、写真集を印刷した会社の社長と営業部長を逮捕しました。 この事件は、シンガポール国籍の写真家が、(チ〇ポ)を強調したヌード写真集を販売したとして逮捕され、(写真集は約50ページの全編にわたって勃起した状態の(チ〇ポ)が写っていました。中には射精を想起させる白い液体がついたものもあったゲロッ!)その後、処分保留で釈放されたものです。 警視庁は、この写真集を印刷し、販売を手助けしたとして、21日朝、東京・新宿区の印刷会社 を家宅捜索し、 社長・容疑者と 営業部長・容疑者が、巻き添えとなる形で逮捕されました。 2人とも容疑を認めていて、容疑者は 「(チ〇ポ)もアートだと思った」 「正直、ヌードだけは断りたかったが、有名な写真家と付き合っていれば、将来、会社の利益につながると思った」と供述しています。 芸術のネタは他にもありそうなものですが、そこをあえて(チ〇ポ)にこだわる必要があるのかどうか、よく分かりません。どこをどのように解釈すれば(チ〇ポ)が芸術になるのでしょうか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

これは、哲学板の方がよいのではないですか。 何をもって芸術というかについては、説が分かれています。 1,模倣論  神が造った自然を模倣するのが芸術だとする  説です。  この説によれば、チ○ポも芸術に含ませることが  可能です。 2,均斉論  均斉な形が芸術だ、とする説です。  左右対称であるチ○ポは、芸術に含ませることは十分に  可能です。 3,表出論  作者である芸術家の観念などを表すのが芸術だ、と  いう説です。  芸術家が撮影したチ○ポも、当然に芸術であるということが  可能です。 4,現象論  ギリシア哲学にいう、イデアを現すものが芸術だとする  説です。  チ○ポを通してイデアを現せるとすれば、やはり芸術です。 5,異化論  鈍麻した日常的感性の刷新をもたらすものが芸術だとする   説です。  チ○ポの写真は、まさに芸術そのものです。  もっとも、この説は異化が芸術なら原爆を落とせ、と批判され  911以降、元気が無くなりました。

angel25gt
質問者

お礼

その(チ〇ポ)という言葉の部分を(オマ〇コ)という言葉に入れ替えてみるのもよろしいかと思います。 大陰唇・小陰唇・膣内などが芸術として店頭に飾られる風景を思い浮かべると、頭が痛くなってきます。 もう日本全国、素っ裸でねり歩くことも可能になりそうです。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

それでも私は、チ〇ポを芸術と認めません(キリッ!

その他の回答 (4)

noname#194996
noname#194996
回答No.5

要するに彼に表現したいものがあって、それが男性木関連だった。手助けしたひとは彼のネームバリューからそれを信用して事業に加担したということでしょう。 >芸術のネタは他にもありそうなものですが、そこをあえて(チ〇ポ)にこだわる必要があるのかどうか この辺は厳密には彼にしか分からないし、他人が考えても無駄だと思います。真剣にそれを追求したいのなら、まずその作品を入手して見せてください(私は別に見たいとは思いませんが)。それが第一歩です。 私見ではわいせつ物は昔から人間の関心のまとだったし、芸術論争も多くそれを中心にずっと行われてきました。でも わいせつ物だから芸術ではないとはいえないところがミソだと思います。もちろん取り締まりは社会では必要悪だと思います。

angel25gt
質問者

お礼

「チ〇ポ」や「オマ〇コ」が写っていれば、そりゃ売れるでしょう、違法ですから。 それでしか人をビックリさせられない程度の男が、「世界的芸術家」と崇められるのは、これひとえに、日本人が「芸術」という概念を感じ取れないからだと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ryprim
  • ベストアンサー率17% (18/103)
回答No.3

人間の裸体(裸婦等)は昔から芸術として多くの作品が生まれています。 ただ、芸術とポルノに明確な判断基準は無いですし、 芸術として芸術家内に認知されている作品が一切当てはまらない様に基準を作るのは困難極まりないでしょう。 販売前に警察にポルノになるか、芸術として売っていいのか聞いたりはできないのでしょうかね。

angel25gt
質問者

お礼

今回のは、明らかに芸術とは別物です。造形美を鑑賞させる目的ではなく、性的興奮に乗じて販売促進をしようという販促(反則)行為だからです。 有名だから「何でも芸術」には、なってはいけませんよね。下心が丸見えで、迷惑な馬鹿りです。 ご回答ありがとうございました。

noname#187563
noname#187563
回答No.2

単純です。違法性が無いと主張するためには、「芸術」だとするしかないからです。 これから、モデルたちとの裁判沙汰に発展すると思われますが迷惑なやつですね。 猥褻物で、日本を汚すのはやめて欲しいものです。

angel25gt
質問者

お礼

右に同じ、です。 今回の写真集は、性的興奮と嫌悪感でしか注目する点がなく、造形美を表現する目的が、見えなさ過ぎます。 まったく好感が持てないゲイの術です。 ご回答ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

チンポも珍宝なゲージツす。

angel25gt
質問者

お礼

芸術がちんこ?やはり芸術は、ガチンコでやるべきなのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

(注)私は日本語の中で、最も重々しくない単語は、 「チ〇ポ」だと思っています。

関連するQ&A

  • 児童ポルノ閲覧放置した疑い 会社社長を逮捕?

    児童ポルノ閲覧放置した疑い 会社社長を逮捕 11月5日 11時00分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151105/k10010294851000.html >画像や動画を共有する「写真袋」と呼ばれるスマートフォン向けのアプリで、投稿された児童ポルノの画像を誰でも見られるように手助けをしたとして、警視庁は、アプリの運営会社の社長を、児童ポルノ禁止法違反のほう助の疑いで逮捕しました。調べに対し、容疑を否認しているということです。 これって本当にこの社長が悪い(責任を取るべき事)だったのでしょうか?

  • うちの会社の社長が逮捕されました。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私はある会社に勤めているのですが、うちの会社の 社長が贈収賄容疑で逮捕されました。そのことに より、通常の業務は機能しなくなり、社員のほとん どは自宅待機となっています。 役員は年内までの給料は出せるが、年内で会社を締 めると言っていますが、退職金などは規定通り(そ れもごくわずかです。3年間勤めて5万円くらい)に しか出さないと言っています。こんな事態になり、 社員まで共犯と思われ、再就職も難しいと思いま す。会社から、迷惑料というか、当面の生活の保証 としてお金を引き出すことはできるでしょうか?

  • わいせつ図画販売容疑

    本日読売新聞に 自分の全裸写真携帯メール販売 容疑の23歳女逮捕 との記事がありました。以下全文掲載します。 自分の全裸写真を携帯電話のメールで送って売っていたとして、愛知県警常滑署は10日、容疑者をわいせつ図画販売容疑で逮捕した。容疑者は「母親と2人暮らしだが、給料が月9万円と安く、お金をかけずに生活費が欲しかった」と供述している。 調べでは、容疑者は6月7日、男性会社員に、自分で撮った全裸写真20枚を1枚100円系2000円で販売した疑い。容疑者は、4月下旬以降、約50人に販売して約33万円を売り上げたという。 この事件はわいせつ図画販売容疑とあるように陰部無修正(と思われる)の写真を販売したことが法に触れるのですか?仮にこの女性が陰部を隠して写真を販売していたとしたら逮捕はされなかったのでしょうか?そう思うとこの女性がかわいそうでなりません。

  • やってくれたよ「大阪府警」

    新聞で、「強制わいせつ未遂」で逮捕された会社員の「アリバイ」を確認せずに「逮捕状執行」!! 家族の必死な調査で、「エステサロン」で事件当時に脱毛をしていた事実があった。 検察庁は「処分保留」で釈放したが、処分保留は「容疑あり」だが証拠が少ない等で一旦釈放することですから、責任を感じていないようにかんじます。 皆さんは、どう思いますか?

  • 【中国残留日本人孤児】 ドラゴンへの道

    2011年、東京・六本木のキャバクラで暴力団幹部ら4~5人が、約20人の集団に襲われた事件で、警視庁は昨日、逮捕状を取って行方を追っていた主犯格で不良グループ 「怒羅権」(どらごん、と読むらしい)の 幹部・容疑者(32)ら3人を傷害などの疑いで逮捕しました。怒羅権は、中国残留日本人孤児の二世などによって構成されているらしいです。 警視庁によると、容疑者らは11年12月、約20人で六本木のキャバクラに押し入り、客の  (山口組系幹部)ら5人に対し、ビール瓶で頭を殴るなどして、重軽傷を負わせた疑いが持たれており、警視庁の調べに対し、容疑者は 「事実についてはわかっています」と話しているということです。 警視庁は、馬場容疑者が事件の主犯格であり、山口組系組員とのトラブルをめぐる報復だったとみており、また、馬場容疑者は、暴走族グループ 「関東連合」と関わりが深く、警視庁は関東連合の関係者も事件に関わっているとみて捜査しています。 ・・・あんまし興味がなかったニュースだったので見過ごしていましたが、最近のニュースを見るに付け、「アレッ?山口組って、そんなに弱かったっけ?」 と今さら驚いているしだいです。 逮捕時、明らかに貴乃花親方の顔マネでカメラの前に登場するなど、不敵な態度の中国残留日本人孤児二世は、まともな生活・教育・環境を与えられているのでしょうか、どなたか教えてください。 投稿日時 - 2013-01-16 19:41:20

  • 法律的な質問です。

    法律的な質問です。 関係する会社が、詐欺事件の証拠として会社書類を押収されました。 容疑者のAは、逮捕されましたが嫌疑不十分で釈放されています。 但し、Aは別件・別件の連続で6回ほど逮捕され、4~5か月ほど拘留されていました。 Aの釈放をもって会社は、警察に証拠書類の返却を要求していますが、ほんの少量しか戻らずほとんどが押収されたままになっています。 業務にも差し支えが生じ、こちらも困っています。 早急に全押収物を返却させるには、どのような手続きをすればよいでしょうか? 簡潔にお知らせ願えれば、有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 逮捕された内柴容疑者が今後不起訴になる可能性は?

    社会的に影響の大きい内柴容疑者の事件の行方に関心があります。 個人的には起訴されれば有罪になるような気がするので、 起訴されるかどうかというところに今一番関心があります。 (1)警視庁が逮捕し、大きく報道されたことで、不起訴になると警視庁が非難される恐れがある。  また起訴できる公算がないと警視庁は逮捕しない? (2)有名人なので、今回の事件を穏便済ませたい組織や後援者などから多額の示談金が  融通される?  未成年なので裁判まで持ち込みたくない。  昨今の不景気の中、お金で解決するというのが普通の流れ?   他にもいろいろな要因があると思うのですが、 6日に逮捕された内柴容疑者が不起訴になる可能性はどの程度あると考えますか? 示談になる場合はその金額の予想、 また不起訴、起訴が決定する大体の最終期限などもご存知でしたら教えてください。 このあたりの事情に詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • (守秘義務)違反で逮捕された警視庁捜査一課警部

      現職の警察官が警視庁に逮捕されるとは、どういう手順や手続きで逮捕に至るのですか?  早い段階でもみ消して、退職さてしまえば事件にならないと思うのですか?  品川美容外科で起きた業務上過失致死事件の捜査資料が流出した事件で、地方公務員法(守秘義務)違反で逮捕された警視庁捜査一課警部の白鳥(しろとり)陽一容疑者(58)が今年二月、捜査対象だった同外科に再就職を暗に求めていたことが、同外科関係者への取材で分かった。警視庁は資料流出の背景に不透明な再就職があるとみて、実態解明を急いでいる。

  • 緒原容疑者の写真

    連続婦女誘拐暴行容疑(だったかな)で逮捕された緒原容疑者の最近の写真や逮捕後の写真が公開されないのは何故でしょうか? 公開されているのは学生時代や若い頃の写真ばかりです。最近の写真にはボカシが入っています。 以前にも似た質問があったので参照したところ、いまいち納得できませんでした。 以前は「容疑者」であっても警察の方で写真を公開していたと思うのですが、私の思い違いでしょうか。あるいは「容疑者」は公開できないけれど「被告」は公開できるといったような決まりがあるのでしょうか。それとも最近になってそのような規則ができたのですか。例えば春奈ちゃん殺害事件の山田みつ子被告は逮捕後の写真が新聞に載っています。 逮捕後の写真はともかく容疑者の写真を公開するかどうかはマスコミの裁量次第ってことなんでしょうか。汚職事件で逮捕された政治家などは最近の写真と映像が堂々と公開されてますよね。 もし公開しない理由が人権侵害にかかわることだとしたら、マスコミは人権を堂々と侵していることになりませんか。本当のところはどうなんでしょうか?

  • 息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁

    息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁 息子を装い、高齢男性から現金をだまし取ったとして、警視庁世田谷署は詐欺容疑で、住所不定、無職、藤原正好容疑者(27)=別の詐欺未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。  同署によると、藤原容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」役。6月以降に都内の高齢者数人から約1500万円をだまし取ったことを認めており、同署が裏付けを進めている。  再逮捕容疑は7月7日、東京都東村山市の無職男性(76)方に長男を装って「株を買った会社が計画倒産した。カネを工面してほしい」などと嘘の電話をかけ、現金630万円をだまし取ったとしている。  藤原容疑者は11日、同様の手口で世田谷区の無職女性(76)から現金300万円をだまし取ろうとしたが、通報を受けた同署員に身柄を確保され、現行犯逮捕されていた。 ============================== この事件どう思いますか?(アンケートです) クソ運営へ:勝手にカテゴリ移動するな、カスが!