• 締切済み

バックパックについて迷ってます(´;ω;`)

バックパッカースタイルで一か月ほどの旅行にいくんですが、 モンベルのチャチャパック 45かコロンビアのフバHT45で迷っています。 デザイン的にはコロンビア、機能的にはモンベルのイメージなんですが、 みなさんでしたらどちらが良いと思いますか?  解答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183746
noname#183746
回答No.1

重要なことは、 (1)身体にフィットしているること  ・腰でしっかり受けとめているか  ・背中にピッタリと密着しているか (2)使いやすいこと  ・行動中に出し入れするものの出し入れ性  ・行動中に出し入れする貴重品の安全性 (3)手荷物扱いで乗り物に乗車できるること  ・大きすぎると持込めないことがある、持込みに苦労する   (45Lなら航空機は殆ど問題無いです) これらが使う人、使う場所(国)に適していないと疲労に大きな差が出ます。 (1)(2)(3)共に個人によって異なりますから、実際にいろいろな動作をやってみて自分に合った物を選定されるのが良いと思います。デザインは最後の要件です。 ところで、バックパッキングは初めてですか? 初めてなら45~50Lは仕方ないと思いますが、出来る限り荷物を少なくして、出来る限り小型のバッグにして下さい。新品の大きなバッグを持っていると、狙われますよ。