• ベストアンサー

海外旅行保険について

今まで、パック旅行で保険も全部まかせっきりでかなり高額だった記憶があります。 今度は、3ヶ月かけて、上海、パリ、エジプトに行ってこようと思うのですが(バックパッカー)、 最近のカード(ダイエーOMCやUFJのカード)をみると、結構安心できるくらい保険が付いているみたいですがこれで安心ですかね? どうなんでしょう? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1

これで十分かと思いますが、大きな怪我或いは病気をしたら足りない可能性があるので、tihiro_tさんのカード保険に、プラスアルファで補完保険を掛けたらどうでしょうか? http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/m_guide/20030805.htm

参考URL:
http://ufjcard.com/gold/index.html
tihiro_t
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 こんな方法もあるんですね!! 知りませんでした。ぜひ、検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

>これで安心ですかね? とんでもありません。 私はカナダで海老にあたり蕁麻疹で救急車。 注射一本と三回分のわずかな投薬で300万円の診療費の請求でした。 保険に入っていて安心しました。 カード付帯の保険はどこも疾病については低いです。 傷害はまあまあの額は付帯されているようです。 パリで虫垂炎になってごらんなさい。 無保険者は500~800万円は請求されますよ。 海外旅行者はいい『カモ』です。 前にパリで知人が風邪を引き保険会社の指定医で往診かつ注射一本で140万円の請求です。 >補完保険を掛けたらどうでしょうか? 絶対お勧めします。 株式会社損害保険ジャパン Net割引もあるし合併してから評判いいですよ。

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/company/comp003.html
tihiro_t
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 なるほど・・・かなり、やばいですね。 しかし、もし、疾病に関しての上限100万のカードを10枚持っていたとすれば間に合いますかね? 確か、死亡は、上限の最も多いカードが優先されて加算はなかったとは思うのですが、疾病に関しては加算されるとどこかのHPで見たのですがいかがでしょうか? 宜しくお願い致します。