• 締切済み

最近メールをし始めた人

24歳の女です。 親しい女友達から最近紹介された男性がいます。 その友達の友達で、 その男性が「誰か紹介して」と私の友達に言ってきたようで、 ちょうど恋人と別れたばかりの私に声が掛かって、とりあえず友達を介して連絡先を交換し、メールを始めました。 同い年の男性で、 隣の市に住んでる人です。 友達の言っていたイメージ通り、 人柄の良さそうな印象でした。 最初の数日は一日2~3通やりとりをしていました。 しかし、その人は毎日残業で、 22時くらいまでかかってしまうこともあるようです。 工業の仕事をしていて、仕事中の時間帯は一切メールが来たことがないため、 携帯はいじらない(いじれない?)んだと思います。 そのためメールは、 朝の始業前と夜の帰宅後にやりとりをするのがほとんどです。 2週間くらいメールをしたとき、 あちらから電話で話したいと言われて電話で話しました。 とても盛り上がって、 そのとき「3月空いてる日ある?」と聞かれて、遊ぼうと誘われました。 どこに行きたいかとか、何が食べたいかも聞かれて、 「調べておくね!色々計画立てておくから!またメールするね。」 と言われ、電話を切りました。 その電話をしてから 4日が経ちますが、 メール2通しか来ていません。 電話をした翌日、 あちらからメールが来るのを待っていましたが、来なく、 こちらからも特に連絡しませんでした。 その次の日に、 電話で伝えたこちらの予定に変更があったため、こちらからメールしたら、 『ごめん、メール返したつもりでいたよ!了解!今は何してるの?』 と返ってきました。 いつも日付が変わる頃に、仕事が終わったとメールがあり、 私は朝起きて返事をして… その繰り返しです。 そのため全くメールのやりとりもなく、 最近は一日一通です。 残業で時間に余裕がないのだろうとは思っていますが、 本当は興味ないのかな?と感じてしまいます。 今までこんなふうにメールをやりとりしていた男性はもっとマメに連絡をしてきました。 まだ1ヶ月もメールしてないので、 出身地や兄弟や趣味などくらいしかお互いを知りませんが… 電話をしてからメールが減ったような気もするので、 ちょっと気がかりです。 あちらも少なからず、 楽しそうに話していた印象は受けましたが… ちなみに遊ぶ日は 「計画立てたら連絡するから。どのくらい前がいい?なるべく早めに連絡するね!」と言われ、具体的な日にちは決まっていません。 本当に忙しいだけなのか、 それとも、距離を縮めるつもりはないのか…悩んでしまいます。 お互いまだ顔も知らない状態で、 ただ共通の友達がいるというだけです。 一応メールはいつもあちらから質問系で返ってきます。 皆さんから見てどう思いますか? 私の考えすぎでしょうか?

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

回答No.2

男、妻、子供あり。 はっきりいって、まだあったことがない、との内容。 発展するかしないかは、むずかしい。  合ってみての「雰囲気、みてくれ」などが、最初に要求されるので、 合っていなければ、メールを、頻繁にはしないと思います。 今は、合ってみて、決めた方がいい。 貴女自身が、まだ見ていない人に、とやかく言う必要はない。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

ええと、あなたはお仕事をしていないのですか? 私は事務員の女ですが、ケータイメールをチェックできるのはトイレに行く時か昼休みだけで、後はやっぱり、朝晩です。仕事に関係ない私用ケータイを就業中に堂々と見たり打ったりするわけに行かないですから。 (PCメールのほうがまだこっそり見やすいんですけどねw) 私用のケータイメールを比較的見やすい仕事もあると思いますが、仕事によってはそんなに見ていられなくても普通です。それに工場ならば、そんなことやってたら危険かもしれませんしね(事故など)。 また、読んだからと言って即座に返信を打てるか?というと、そうとも限らないですし。 私はメールが苦ではありませんが、それでも常にすぐ返信はできるわけではありません。読むだけ読んで、後で書くこともあります。 >電話をしてからメールが減ったような気もするので、 では、メールより電話のほうが好きな人なのかもしれません。 いますよ、そういう人。男でも女でも。 大人の忙しい男から4日で2通、1日1通という感じでメールがあるなら上等だと思います。 メールのペースは人によるので、「誰それがああだったからこの人も同じはず」というのは当てはまりませんし、最初の頻繁だったペースが「普通」だと思わないほうがいいです。だんだんお互いのリズムに落ち着くものです。男性でも女性でも。 一時的に盛り上がる時もあれば、少し途切れることもあります。 会話と同じです。 ずーっと同じ調子で喋ってるわけじゃないですよね。

prtmg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も社会人で働いている身でありますが、 仕事柄、携帯は勤務時間中でも時折チェックできる環境です。 だけどもし自分が彼のような生活をしていたら、やはり同じような連絡頻度になるかな?と思ってきました。 なんとなく過去の人々を基準にしてしまっていました。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    女友達に女性を紹介をしてもらいました。その二人と私の3人で食事をして連絡先を交換して別れました。私的には好印象で、その方も私に対して好印象だったとその女友達から後日聞かされました。 食事をしてその翌日メールをやりとりしました。その流れでまた飲みに行きましょうとなり、私からいくつか飲みに行く候補の日をメールで提案したら返事が来なくなりました。候補の日はまだ先ですが。 一週間ほど連絡が途切れ、先日、私から改めてメールをしてみました。このメールでは飲みに行くことには触れず、他愛のない内容です。 すぐに返事をいただきました。雰囲気的には感じの良い返事でした。 皆さんは、気になる女性が出来た時、どのくらいの頻度でメールしますか?自分は1日一往復くらいですがこれでいいのでしょうか?お互い働いており、メールばかりできないという状況なので迷惑をかけたくないのもあります。逆に全く連絡しないのも紹介してくれた女友達に悪いかなとも思います。 また、最初飲みに誘った時、返事が止まったのはまだ誘うのが早すぎたということはありうるでしょうか? 何かアドバイスをいただきたいです。

  • お誘いメール

    24歳、女です。 先日友人の紹介で知り合った男性(29歳)に デートのお誘いをしたいと思います。 2人で会うのは初めてになるので、 あまりバリバリの『デート』という感じにならないような お誘いにしたいと思うのですが、 どんなコースで、また具体的にどんなメールを送るのが 好印象でしょうか? ちなみに、私も彼もメールも電話もあまり好きではないので 普段連絡を取り合ってはいません。 友人に紹介されて会った日以来、初めて連絡をとることになります。

  • 最近出会った人

    あるSNSサイトで2つ年上の男性と知り合いました。 相手からメールがきてそれから毎日メールをし、先週一緒にご飯に行くことになりました。 相手は優しく、気遣ってくれたり、おすすめのお店などを紹介してくれました。 会話もお互いの環境や趣味など沢山話しました。また遊ぼうね、と毎日連絡してます。 相手とは趣味や嗜好が合うこともあり、ちょっと気になっています。 そんなある日、 急なんだけど4月に彼女と別れたんだよね。 女の子の友達、○○ちゃん(私)しかいなくて… 誰か友達紹介してもらえるかな?無理だったらいいからね。 と言われました…。 彼氏いる子多いから無理かなと断りました。 ショックで相手に友達紹介してって言われてショックだったなー。って言ったら 傷つけたらごめんね。 ○○ちゃんとはこれからもずっと仲良くしていきたい。またご飯行こうね。と言われます。 それからも毎日メールしてます。 私は一体どう思われてるのでしょうか? もし気になってたら友達紹介してとは言わないですよね? よろしければアドバイスお願いします。

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 男性のメール

    毎日ほぼ同じ時間にメールをくれる男性がいます。 彼とは友達の紹介を通じて知り合ったんですが、ここ2か月ほど毎日メールしています。 彼からは毎日朝、昼、晩と必ずメールが来ます。私からメールするのは彼が休みのときだけ、週に1度くらいです。 最初のうちはお互い多分分からないことだらけだったので、メールも回数がとても多かったんですが、最近は落ち着いてきてお互いの仕事のことであったりとか、一日多くて10件程度になってきています。 私と彼は仕事の時間帯が違うので、朝と夜は彼からメールをもらっても返すのは数時間後なのに、必ずほぼ同じ時刻にメールを送ってきてくれます。 最初は単なるヒマつぶしなのかな??って思っていたのですが、これだけ長く続くと、多少なりとも好意があるのかな??って思っちゃいます。ちなみにメールはどうかわかりませんが、電話はあまり好きではないようです。 みなさんはどう思われますか?? どうかたくさんのご意見お聞かせください。

  • 初めてのメールで、体型聞いてきたりしますか…?

    友達の友達から独身男性(40代前半)を紹介して貰いました。 友達の友達も、友達もなかなか都合がつかないので、いきなり「2人だけで会ってください」と連絡が来ました。私はいきなり2人きりで会う勇気はなかったので、先ずはメールでやり取りをしたいとお願いして、昨日初めてその方とメールでやりとりしました。 その中で、お互い会ったこともなく初めてのメールのやりとりなのに 「身長と体型聞いてもいいかな?」 とメールが来ました。一応その質問には答えましたが、やはりまだ会ったことも無い女性に体型について聞いてくるなんてデリカシーが無いと思い会うのは止めようかと考えています。 会うのはまた後日…と伝えると 「それでも良いですが、会うなら早い方が良いかな?」 とも返事が来たので、この男性の考えていることがいまいち分かりません。 初めてのメールのやり取りで体型を聞いてくるのは普通なんでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 遊びに誘われているけど連絡がない

    友達に紹介されて知り合った男性がいます。 知り合って3週間くらいで、まだメールと電話しかしていない関係です。 電話で話したとき、 あちらから3月に遊ぼうと誘われ、都合のいい日を聞かれました。 行きたい場所や食べたいものを聞かれ、 「友達と、彼女ができたら行きたい店を探してたことがあって(笑)そこ行くか!」など言われたり、 具体的なプランを言われたりもしました。 「日程が決まったら連絡するね。どのくらい前に連絡すればいい?」 と聞かれたので、 「前日とかじゃなければいつでもいいよ。」と答えました。 そして「じゃあまた連絡するね。」と言われ、 電話を切ってから連絡がきません。 こちらから用事があると返ってきますが、 すぐやりとりは終わってしまいます。 彼は毎日仕事の残業で、帰りが遅い人です。 数日前にメールしたときも、 「最近決算が近いから忙しいよ~!○○もこの時期は忙しい?」と返ってきました。 また、 彼を紹介してきた友達いわく、彼はあまりメールがマメじゃないとのこと。 メールしていても、それはなんとなく伝わってきますが… 遊びに誘われたものの、具体的な日にちは決まっておらず、 本当に会う気あるのか不安になってきました。 今日は彼も休日なので、2時間くらい前に遊ぶ日を確認するメールしてみましたが、 まだ返ってきません。 遊ぶ約束をしたとたんにメールが減り、 それ以降、とくに中身のないメールばかりで、 遊ぶことに関してはなにも言ってこない彼。 誘ってきたのはあっちなのに…という気持ちです。 彼を紹介してきた友達に話してみたら、 『絶対返事は来るから大丈夫だよ!』と言われました。 多分彼の性格をよく知っている友達だからそう言ったのでしょう。 今はとりあえずメールの返事を待っていますが、このまま返事がなく、 自然と全てパーになってしまったら嫌だなとマイナスに考えてしまいます。 私自身は電話で話した感じ、 印象が良かったので、 遊ぶことを楽しみにしていますし、もっと仲良くなりたいと思っています。 でも、本当はほかに同じような関係の子がいるのかな?なんて悪い方向に勘ぐってしまいます。 考えすぎでしょうか?

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 私は恋愛経験がほとんどない20代女です。相談に乗ってください。 友達の紹介で知り合った男性が好きです。その男性は年下でしっかりしていて真面目な感じです。 私から誘って一度だけ二人で食事をしました。緊張してほとんど食べられませんでしたが…。家族のこと、仕事のことで会話は弾んでとても楽しかったです。 私は絶対また会いたくて、またどこか行こうと伝えました。彼はまた行こうね、電話すると言ってくれました。しかし二週間以上たっても連絡がありません…。 忙しい仕事だから、と前向きに考えようとしますがフェイドアウトされてくのかなーと不安になったりします。 お互い家が離れていて高速で1時間かかるのですが、仕事終わりに家まで来てくれたし、名前で呼んでくれたし、まさか脈あり?とワクワクしていたのですが私の勘違いっぽいです。 男性心理を教えてください。女友達は連絡がないってことは興味ないってことと言います。 今は連絡を待っている状態です。前回誘っているので次も誘ったらがつがつしすぎのような気がして引いている感じです。 、

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・