ホステスのバイトの子との関係を確認したい

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばのバツイチ再婚の男性が、30歳の女性と付き合いたいと思っている。
  • 彼女は彼女の友人や兄弟に私の存在を話しているが、進展がない。
  • 彼女との関係を確認したいが、断られることが怖くて聞けない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホステスのバイトの子の気持ちが解りません

40代半ばのバツイチ再婚の男性です。 現在スナックでバイトしている30歳の女性と付き合いたいと思っています。 4か月前にお店で知り合い、メルアドを交換しています。 現在は毎日メールをする仲で、彼女は昼間の仕事をしており忙しいので同伴と言う形で夕飯を食べたり、日曜日に映画デートをしたり、平日の昼間に食事したり、夜の仕事ではない夜にデートをしている仲です。 その彼女は、彼女の友人や兄弟に私の存在を話しているとの事を話しており、好感を持っているのは解りますが、それ以降進展しません。 たまに冗談半分で『オレの事友達に何て言っているの?』と聞くと『○○さん(本名)です』って言うだけで彼氏とは聞いていません。 彼女の行動や言動や勤務時間を考えると、他に異性の影は感じられません。 勿論、彼女からすれば私は妻子持ちでありますから、付き合えば『不倫』となりますので、自分から気持ちを伝えるとか行動に出るとかは有り得ないとは解っています。 来月の初めに彼女の友達が、旅行に来るので彼女から『空港まで一緒に迎えに行って、観光地の温泉まで送って欲しい』とのお願いがあり、快諾しました。 それまでに彼女と私の関係を確認したいのですが、断られる事が怖くて聞けずに居ます。 彼女はプラトニックに留めたいと思っている旨の言動も聞かれるのですが、私は付き合う以上将来を考えているつもりです。 私には中2の息子が居まして、初婚の時の子供です。 今の嫁も再婚で、20歳になる娘が居ますが離婚した時に元旦那さんに親権を取られて現在は3人暮らしです。 私の考えでは、息子が成人したら嫁と離婚しても良いまで考えています。 息子には一度離婚して嫌な思いをさせているので、ここは最低限の配慮だと思っています。 30歳と44歳の歳の差を感じますが、彼女は容姿じゃなくて優しさが大切って言ってくれていますので、自分的には暴力的で目下に視る事はないので信頼してくれています。 でも、恋愛感情があるかないかが解りません。 単なる良い人なのか、都合の良い人なのかが解りません。 先日はアウトレットに行って『下着を選んで欲しい、その姿は見せられませんけど。』とか言われました。 実際にはまだ買いには行っていませんが、下着を選ばせるって事はどういうつもりなんですか? 44歳のオッサンがこんな事で悩んでおりますが、自分的にも遊び半分じゃなくて本気で彼女の事を考えているので、4か月も何も無かったと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakucom
回答No.3

水商売をしていますが、正直私の立場だったら「いいお客様」です。 私も親にお客さんの話はしますし、そのことをお客さんにもいいますが、 別になんら意味はありません。ただ心地いい時間を過ごせるお客さんってことです。 逆に私の好きな人もお客さんです。 私は彼と寝ないでも日中から夜まで一緒に行動(仕事も手伝う)したり、 夕方会ってご飯食べて、同伴はしないときがほとんどでしたしそれでかまいませんでした。 迎えを頼むなんて好きで、まだ付き合えてもいないなら頼めません・・ 仲のいいお客さんならできますけど。 いろんな子がいるのでわかりませんが、 私からみるとお客さん以上ではないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ほぼ同じ歳の中年男性です。 私には「貴方の気持ちが解りません」です。 金の為にスナックでバイトをするような女に入れあげる貴方。 まだ何の関係も持っていないのに、そこまで思い詰める貴方。 恋が永遠に続くと思っている貴方。 再婚とは言えども血の繋がっていない貴方の息子さんを育てている 奥さんを平気で捨ててしまおうと思っている貴方。 いい大人なのですから、もう少し冷静に考えましょう。 あとアウトレットで下着を選ばせるってのも見下されてますよ。 高級ランジェリー店で選んであげましょう。(笑)

• kaories
回答No.1

ずばり、都合の良い存在。 それ以外に何かありますか? 気を持たせて入れ込ませ、自分の売り上げにご貢献。ホステスのテクニックです。 何も知らない奥様と息子さんがとてもお気の毒ですね。 仮面夫婦を見せ付けられ成長する息子さん。 もしくは、表面上仲がよかったはずの両親が、自分が成人した途端に突然離婚する。 人間不信になりそうです。 いつか結婚も視野にとはいえ、現状では実現まで最低でも6年先のハナシ。 この関係が6年も続くんでしょうか。 6年後ってアナタ50歳ですよ?