• 締切済み

北京同士 藍宇について

最近友達に薦められ 藍宇を読みました。作者は中国人女性ということだけで、詳しくは公表されていないそうですが、情報あったらください。 あと、この話は実話ですか?

みんなの回答

  • winx2
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

私はこのストーリが好き!大体3年前見た!最後の歌に感動されました! この話は実話ではない。インタネットのストーりよ! 以下のLinkを参考してね!(内容もある!)

参考URL:
http://www.lanyu.gstage.com/

関連するQ&A

  • 小説は実話・・・?

    カテゴリーがよく分からなかったので間違っていたらスミマセン>< 今まで小説は作者が作った話だと思っていました。 【出口のない海】という今日から公開されている映画の元は小説らしいのですが、その映画は実話だそうです・・・ 小説で実話はありえるものなのでしょうか? または小説で実話は普通なことなのでしょうか? ちなみに昨日「【出口のない海】を見たいね」と友達と話してて「これって実話だよね?」と聞かれたので「そんなわけないじゃーーん!!だって、これ戦争終わった年の出来事だよ^^;ありえなくない?」と私とその他の友達と言いましたが実話だということを今日知ってビックリしました・・・ あんなに友達に自信満々に言ったのに恥ずかしい;; 余談が入りましたが私の疑問は、はれないままなので誰か教えてください!! お願いします。

  • 北京語に翻訳していただきたいです!

    最近中国人の20代の女性二人と出会いました。お礼の手紙を書きたいので、教えて頂ければ幸いです。内容は『この前は楽しかったです。友達が二人も増えて嬉しいです。今度は餃子一緒に作ろうね。』です。お願いします。

  • MONSTERで、、。ちょっとネタばれ

    あの話の裏本がでていますが、実話なのですか?裏本の作者が失踪していますが、これも本当なのですか?

  • 中国の三国志って実話ですか?

    中国の三国志って実話ですか? 漢王国の国王の子息の劉備が蜀王国を建国する話は実話?

  • 北京に行きます

    お世話になります。 先日オフシーズンの北京行きに迷いこちらで質問させて頂きましたが、 結局防寒対策をしっかりして、行くことにしました。 そこで改めて質問させてください。 せっかく?寒い時期に行くので、防寒グッズでも買えたらいいなと思います。 リアルファーのマフラーや帽子など売っているお店がありましたら教えてください。 自分で調べてみたところロシア向け商品を扱うお店があるそうですが、 日本人女性が一人で行っても問題ないエリア&お店なのでしょうか? それから、上海では中国雑貨のショッピングが楽しかったのですが、 北京にも上海のようなセンスの良いショップはありますか? 昼間は観光をメインにしたいので、買い物は夕方~夜が中心になると思います。 概ね治安は悪くなさそうですが、女性が一人で歩かない方がよいエリアや、 時間帯がありましたら、教えてください。ちなみにホテルは王府井です。 よろしくお願いいたします。

  • 北京か上海どちらがお勧めでしょうか?

    北京か上海どちらがお勧めでしょうか? 30代女性2人で、5月下旬~6月上旬に北京か上海に行こうと思っています。 仕事の都合上、現地には3~4日しか滞在できません。 中国本土は初めてですが、日常会話程度なら中国語で支障く可能です。  2人とも、歴史、現地の美味しい食べ物、(ブランド品ではなく)買い物に興味があります。 現地お勧め情報などお知らせください。

  • V6井ノ原くんの「イノ中卓球部」のメンバーについて

    井ノ原くんが友達と作っている、卓球サークル「イノ中卓球部」のマネージャーが 宇田多ヒカルさんらしい、と聞いたのですが、本当でしょうか? 宇田多さんが「Hey!X3」に出て、卓球対決をやった時に着ていたジャージの胸に 隠してはいたけど、「イノ中~」みたいなことが書いてあったそうですが…。 その放送を見た方はどのように見えましたか? 教えて下さい。

  • 週刊誌や芸能情報というのは、本人が公表した内容だけですか

    以前、とあるところである女性芸能人と思しき人を見かけたので、スクープ情報ではないかと思い、写真週刊誌の営業部の人に事実かどうか、情報を確かめたことがあります。 芸能人は、公表している情報のほかに結婚をしていたり、出産していたりすることがあり、週刊誌は、本人が公表したものだけ、取材しているそうです。(そうしないと訴訟になるそうです) 今でも信じられないのですが、公開されている芸能歴のほかに、私生活や実人生というものがあるのでしょうか。 マスコミの取材と本当のことを教えてください。

  • この本の題名を教えてください

    義母の為に本を探しています。 知人の家で最近新聞で見たそうです。 青森地方の話で、親子二人、父が三味線を弾き、子が民謡を歌い、 あちこちを廻るという、実話に基づいた話だそうです。 かなり、漠然とした記憶なのですが、大変読みたがっており、 題名が分かれば、プレゼントしたいと思っています。 ぜひとも、よろしくお願いします。

  • 男女差別ちゃうの?

    ある雑誌漫画を読んでいたら 女作者のコメントにアシスタント募集があったんですが 女性のみってなってました^^; うる星やつらの作者も女性しかアイスタントを使わないらしいですが これ、いいんですかね? わりと最近の話です まぁ女性の部屋に男をあげるわけだから 変な空気になるのはわかるけど・・・