• 締切済み

記憶が変?

かなり前から気にはなっていたのですが、記憶がごちゃごちゃしたり靄がかかったようで思い出せないことばっかりなんです。 周りの同い年の友達は例えば、小学何年のときに何々があった、中学何年のときに何々があった、等結構覚えているみたいなのですが、私は今までの記憶がごちゃごちゃ訳がわからなくなっていて、卒アルを見ないとクラスメイトのことも思い出せないのです。 あとはたった2日前のことすらはっきり思い出せないこともあります。 誰と何をしたかはなんとなく覚えているのですが、全てに靄がかかったようではっきりしないのです。 それに、何処かに泊まりに行ったときのことも丸々完璧に忘れているのです。 泊まりに行ったことすらも。 一緒に行った人が言うには具合が悪そうだったそうです。 これって変ですか? それとも普通にあることですか? 因みに年齢は20前半です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 頭を強く打ったり、ストレスとかはないですか? 強いストレスを抱えていると記憶に障害が出ることがあります。 ここだけでは判らないので一度脳神経外科に行かれてはいかがでしょうか? 他の病気の場合もありますので・・・。 一応過去同じ質問の回答がありましたので載せておきますね。 http://www.ninchisho.jp/bacic/01.html http://www.naoru.com/kenbou.htm http://okwave.jp/qa/q5589139.html http://jyakunen.com/kenbou/