• ベストアンサー

みずから命を絶とうとしている人に、、、

匿名で書き込みができる掲示板で、内容が真実かどうかもわかりうる手段はないのですが、なにかうつ手段はないものでしょうか。。。 http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.3

#2です。お礼、有難うございました。 お礼を拝見してちょっと考えたのですが、私のほうから近くの県警に電話しておきました。 内容がちょっとショッキングなので、こちらも対処させていただきます、との事でしたので、ご報告として補足させていただきます。

yow
質問者

お礼

ああ!どうもありがとうございます!私自身、単なる善意の他人なのですが、善意をもちながらそれをなんらかの行動につなげるむずかしさを感じています。あとは、どこかで不幸がおこらないことを祈るだけです。本当にありがとうございます。

yow
質問者

補足

http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=65 どうやら一命はとりとめたようです。レス65に本人からのコメントがのりました。よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホームページの方、拝見致しました。 人事とは思えず私もコメントを書き込みました。 yowさん、shiga_3さん、sophia35さん、みなさん本当にすばらしい方ですよね。 皆さんの過去の回答回数を見てびっくりしました。 会ったこともなければ、直接話したこともない人のために親身になれるってすごいことですよね。 ホームページの方でもたくさんの方々が本当に心配していて、世の中捨てたものじゃないと思いました。 なんとか、考え直して欲しいと願うばかりです。 自分も人のために何かしなければと考えさせられました。

yow
質問者

お礼

いったいどんなお礼文にしていいのか悩んでいたら、こんなにお礼が遅くなってしまいました。すみません。 一時は、善意から行為でもかえってそれが迷惑になってしまったり、悪意にうけとられたり、と行動を起こすことが怖くて動けなかった時期がありました。そして、人のために献身的につくせるほど私はできた人間でもありません。でも、自分の善意からくるささやかな行為で、悲しいこと、苦しいことが少し減れば、私や私の子供達が生きている世の中が少しよくなるかな、と。かなり自己中心的ですが。 回答ありがとうございました。

yow
質問者

補足

http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=65 どうやら一命はとりとめたようです。レス65に本人からのコメントがのりました。よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

取り急ぎ・・・ 何処の県警にもハイテク犯罪対策室があるので、そちらに連絡してみたら良いですよ。 以前こちらのサイトでも、薬をどれだけ飲めば致死量か・・・等の質問があって、自殺幇助になり得るなと思ったので、近くの県警のハイテク犯罪対策室に連絡をしました。 警察の方は一応電話口でサイトを目を通した上で、「取り敢えず管理者に連絡を入れて、必要であれば名前の提示をしてもらったりしましょう。」と言うことでしたので、何らかの手立てにはなるのではないでしょか? ご参考になれば幸いです。

yow
質問者

お礼

県警といわれても、どちらの県警に連絡すべきなのか。日本に住んでいるという情報しか書かれていません。しかも、私も日本に住んではいないので、まずどこにアクセスしたらいいのかわかりません。とりあえずこのウェブページの管理人に、日本の警察に届けをいれてほしい旨メールをいれましたが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

残念ながら、この方の名前も連絡先もわからない、この先この掲示板をご覧になるかどうかもわからない状況では、手の打ちようがないと思います。 ただ唯一の救いは、この方のご主人がこの掲示板のことをご存知だということ。この書き込みをご覧になって引き止めることもできるかもしれません。 もしかしたら、この方もご主人がこれをご覧になることを見越して、(半ば狂言的に)このような内容の書き込みをされた可能性もあります。 願わくばそういうことであってほしいと祈るばかりです。

yow
質問者

お礼

>もしかしたら、この方もご主人がこれをご覧になることを見越して、(半ば狂言的に)このような内容の書き込みをされた可能性もあります。 願わくばそういうことであってほしいと祈るばかりです。 私もそう思います。。。 ありがとうございました。。。

yow
質問者

補足

http://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3024&fukushu=65 どうやら一命はとりとめたようです。レス65に本人からのコメントがのりました。よかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掲示板の作成について

    レンタル掲示板で掲示板を作成しようと思っていますが、 できるだけたくさんの書き込み(スレッドなど)を保存できるレンタル掲示板はありますか? 過去ログでも構いません。 保存というか、だいぶ前の書き込みがまだ見られる・残るなど。 できれば、下のようなシンプルな掲示板がいいのですが…。 http://bbs01.bbs.fc2.com/ http://bbs02.bbs.fc2.com/ 教えてください。

  • 外国為替関係の掲示板を教えていただけないでしょうか。

    初めまして、外国為替関係の掲示板があれば教えていただけないでしょうか。例えば、下記のようなところです。ブログはすごく多いのですが、掲示板やBBSで検索しても見つかりにくい(もしくは長らく書き込みがない)のです。どうぞ、よろしくお願いいたします。 http://db.zaq.ne.jp/asp/bbs/kcc_dfaag108_1/list?.range.width=20

  • ■至急■掲示板書込情報(口コミ情報)自動収集ソフト探してます■

    掲示板の書き込み情報(口コミ情報)を自動巡回して自動収集ソフトを急いで探してます。 具体的な掲示板のURLは当面下記の2つです。 http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=20421014511 http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=00882510137 VECTORなどで探して見たのですが上記の掲示版に対応したソフトがどれなの理解できていません。 またCMNというソフトをダウンロ-ドして試したのですがURLの入力方法などの使い方が分からず目的に合っているのかどうかも分かりません。 CMNのURLは下記です。 http://www.cube-d.com/cmn/ 至急、目的情報を収集したく的確なソフトを教えて下さい。

  • 匿名で投稿できれば安心?

    匿名やHNで投稿できる掲示板が多数ありますが、 匿名性はほぼ守られるのでしょうか。 例えば、 http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=bbsidx&bbsid=1127 があります。 匿名で投稿できますし、IPも出ません。 こういう場所なら管理者以外に対しては匿名性は守られると考えていいのでしょうか。 よろしくおねがい致します。

  • 非公認サイト

    某風俗店の非公認サイトがあります。 従業員や経営者が直接、又は業者に依頼して作成したものではなくて、お客さんが作ったものです。 掲示板では、かなり実際迷惑している女の子や、これをきっかけに新しい女の子が退店したこともありました。 その風俗店の経営者にこのことを説明しましたが、パソコンやメールを操作できる手段がなく、またどのような手段をとったらいいのかも分からず、私に相談してきました。 高齢者でもあるし、この手の事には疎いのが欠点です。 掲示板の管理人は、「経営者からメール等で説明がないと店側が迷惑している真実とは受け止めないし、書き込みやメールでは、本当の経営者かどうか判断できない」と主張しています。 社長が簡単に手段を取る方法はありますか? http://wakaba-*.netfirms.com/ またもうひとつ、管理人が不在で野放しになっているサイトもあります。 http://bel.co.jp/*/wakaba/bbs.htm

  • 匿名掲示板の書き込み内容の著作権。

    ネット上で匿名掲示板を運営しています。将来的にこの掲示板の書き込みの内容を、そのまま書籍化したいと考えています。 その場合、書き込みをしてくれている匿名のユーザーの文章に、著作権のようなものは発生するのでしょうか? また著作権が発生する場合、今後どのような手順を踏めば、掲示板の内容を書籍化できるでしょうか?

  • 個人攻撃を起こす人の心理とは?

    どこでもある掲示板なのですが、下記内容を見てください。 個人攻撃をされているのですが、私(竹島物語)が間違っているのでしょうか? 攻撃されてるのはすぐに分かります。 これだけの情報で考えてもらえますか? 自分を正当化するような内容を書いても正しい答えが返って来ないような気がするのでその都度補足を入れたいと思います。 内容への反論ではなく、反論は当然あるものなので反論してスレを荒らす行為について聞きたいのです。 http://bbs.mmo-station.com/bbs/bbstalk/cbbs.cgi? … よろしくお願いします。

  • BBS書き込み隊を使っている方へ

    質問があります。さくらインターネット提供のBBS「書き込み隊」(古いバージョン)をお使いの方に質問です。初歩的なことなのですが、この掲示板を設置したものの、管理者画面に行くのにはどうしたらいいのか分かりません。パスワードは分かっているのですが…。ひじょうにくだらない質問なのですが、ほんと困っています。宜しくお願いします。参考までに参考掲示板をお知らせしておきます。 http://sheepdra.com/bbs_2/index.cgi

  • 匿名掲示板で

    匿名掲示板で荒らし行為をしてる人を特定できてたら訴えることは出来ますか? 書き込みの内容は障害者に対する誹謗中傷です! よろしくお願いします。

  • 掲示板で「ID」暴いて喜んでいる人いるけど・・・

    匿名の掲示板で、普通に閲覧しているとHNの表示しかないような板で、他人の書き込みの「ID」を曝して、「これと、これと、これと、これは、同一人物の書き込み」みたいなことを得意げにやっている人を良く見かけます。 1、「ID」とは何ですか?表示される掲示板もありますが、表示される物は、時間が経過すると、書き込みごとに違う表示になってしまいますが? 2、曝している人はどうやって、調べているのでしょうか? 3、規約違反の書き込みを犯した場合、書き込みが出来なくなることがありますが、これも管理者が特定のIDにつき、受け付けないように処理しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう