• ベストアンサー

英語で「勉強していて損はない」を伝えたいです。

zak33697の回答

• zak33697
回答No.3

そのままでは、日本語でもやる気にはならないでしょう。 次のように言い換えては、どうでしょう。どんな事でも 勉強するだけのことはある。 It' worth (your while) studying anything. 日常的にも良く使うフレーズです。 別な類似例では、it's worth your while taking this trip. この旅行で思いがけない事に出会うヨ、それだけでも 価値有るとよ、言いた時などに表現します。

rikirikimori
質問者

お礼

zak33697さん→連絡が遅れて申し訳ありません。 素敵なアドバイスありがとうございます。 そうですよね、zak33697さんの仰られる様に相手がやる気になれない様な事を伝えても意味がないですよね。 まだまだ自分自身英語のボキャブラリーが無いので、素敵なアドバイスを頂き嬉しいです。 回答して頂いた皆さんの様に自分も、きちんと自分の意思が伝えられる様な英語が使える様に頑張りたいと思います! 本当に素敵なアドバイスありがとうございました!!