• 締切済み

自転車のヘルメット

ロードバイクに乗っています。 ヘルメットを交換しようと思いますが、キノコ型にならない物が欲しいと思っています。 予算は2万円まで位でお願いします。

みんなの回答

回答No.6

キノコになるのはかっこ悪いかもしれないですけど、その分、転倒して頭部を強打しても対衝撃吸収性は優れているのではないかと考えるようになってからは、多少なりともキノコになるようなメットを選ぶようになりました。 耳とか切らなくて良いですし、転んで打つ頭部は後頭部と側頭部が多いので。 そもそもキノコにならないメットを探す方が大変ですし。

• peridot26
回答No.5

かぶれるのなら、 LAS が格好いいです。 それに、あごひもが (OGK モストロ ヴィゴールに較べ) 断然、緩みにくいです。

• linus3030
回答No.4

ヤッカイ というブランドで探してください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/vic2/281-60666.html

• BuriBuri4
回答No.3

ヘルメットとシューズはショップに行って合わせてみないと何とも言えません。 個人差が大き過ぎて一般論は通用しないです。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

ちょっと高いですが、OGKのモストロ(まだ売っているかは未確認です)は、わりとならないです。 あとは、頭の大きさや形にもよるので、実際に被って試してみることでしょうか。 基本的に日本人の頭にはOGKのが合うようです。 外観に拘って選んだら、頭が痛い。では、本末転倒ですし、やはり試すのが一番だと思いますよ。

• 634yy
回答No.1

ショップに行って見て触って”キノコ型”に成らないのを選べば良いんです。 予算2万ならあります。で質問って型番、品番、メーカーを求めているのですか? ネットでも形ぐらいは分かりますよ。評判も出ています。