• 締切済み

夫の親の介護をしないと人間失格ですか?

kosiitamamaの回答

回答No.2

私の個人的な意見です。 4人も子供がいて下の2人が小さい時点で、大人三人の介護は無理ではないですか? 夫が子供を全面的に見るならまだしもしなさそうな旦那そうだし。 私は基本的に自分の親の介護は自分の子供がすると言う考えなので、私の母の介護はしますし、でも次男坊の主人の親の介護も必要であれば手伝いますが、それが出来るのは子供がもう小学校高学年で手が離れてるからなんです。 子供が小さい内は無理ですよ。 しかも三人なんて無理です。 私は主が間違ってるとは思いませんし、賛成ですよ。 旦那さんの家族は介護したくないから必死なんですよ。 介護要員が逃げてるから、人質(子供)を取ろうとしたら失敗するし。 しかし、お義母さんも子育て失敗しましたね。 六人も子供がいるのに誰も進んで自分達の介護をしようとしないお子さんしか育てられなかったんだから。 4人のお子さんを守ってあげてくださいね。 そんな人達ですから、下手したらお子さんが主の代わりだと言って介護要員にさせられますよ。