• ベストアンサー

写メ?

知人にファイル名がDSCとなるはデジカメの画像と聞きました。 しかし送ってくれた本人はケータイで撮った写メだと言い張っています。 ケータイからてもDSCと保存されることはあるのでしょうか!?それとも私は騙されているのでしょうか…

• bu29
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

PCでExifの中身を見てみればわかります。 (プロパティの詳細で表示できます。) どの機材で撮影されたのかが設定されていますので、デジカメの名前か 携帯の名前かは判断できると思います。 ※尤も、PCで変更できるので絶対とは言い切れませんが。 尚、Arrowsで撮影した写真がDSCに成るようですから、全部がデジカメ と判断するのは早計とは思います。

bu29
質問者

お礼

可能性としては0ではないと言うことですね…。 ありがとうございましたm(__)m

bu29
質問者

補足

パソコン初心者で全く使いこなせないんですが、とにかく普通のケータイではDSCにはならないですよね…。 デジカメの確率が高いですかね…。