• ベストアンサー

火葬費用について

火葬の費用も出せない場合、亡くなった人はどうなるのですか? 費用が無いからといって、土葬してはいけないですよね? 最終的には国が火葬費用を負担するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遺体をそのままにしておく訳にはいきませんから、 市役所や区役所の福祉関係の窓口で相談すれば対応してもらえます。 身元不明者などの葬儀もする場合があります。

burauni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

市役所に泣きつけば良いのでは。

burauni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。