• ベストアンサー

SAIでこのような絵を描く事は可能?不可能?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12657898 Painterを使用してこちらの方はこのような絵を描かれているのですが、SAIでこのような厚塗りを 描く事は可能でしょうか?それとも不可能でしょうか? Painterは価格が高く、体験版で使用したのですが使いづらいうえに動作が重かったので、 SAIを購入してイラストを描いています。 URLに貼った方が描いている厚塗りがSAIで出来るなら是非挑戦してみたいので、 回答の方をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

似たような感じにはできると思いますよ。「SAIで水彩塗り」という講座を何回か見かけたことがあるので。

その他の回答 (1)

• akwbt
回答No.1

十分可能だと思います。 私もSAIを使って厚塗りの絵を描いていますが特に問題はないです。 ただ、使うツールにもよるかとは思いますが、Painterは実際の画材での制作を再現しているソフトだと思うので、SAIとは描き方が大分違ってくるじゃないかと思います。