• ベストアンサー

Accessのような抽出機能をつけたい

場違いな質問で申し訳ありません。 Accessでフォーム画面で、 リンゴのデータを抽出→リンゴのデータをすべて表示 というようなことをHP上でやりたいのですが、 HTML以外にどのような知識が必要になってくるので しょうか?

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-kur
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.1

実装方法によって違いますが、 クライアントサイドで行うなら、Javascript サーバサイドで行うなら、CGIやPHPの知識が必要になると思います。

nekocya
質問者

お礼

そうなんですか~!なるほど・・・・・ ありがとうございました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ACCESSのクエリの抽出

    ACCESS2003を使っています。フォームのコンボボックスに入っているデータを見てクエリで抽出したいと思っています。 フォームのコンボボックスにデータが入っているときは、そのデータで抽出を行い、nullのときは抽出をやめてすべてのデータを表示させたいです。 抽出項目には、null値はありません。 クエリの抽出欄に下記の式を入れましたがうまくいきません。 IIf(IsNull([Forms]![フォーム名]![コンボボックス名])=true , Is Not Null , [Forms]![フォーム名]![コンボボックス名]) コンボボックスにデータが入っている場合は、抽出はうまくいくのですが、nullのときは、何も表示されません。 どこか式が違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • データの抽出機能

    質問のタイトルが適切ではなかったらごめんなさい。 いま、HPビルダーでHPを作成しているのですが、一覧リストなのどから 条件を指定してデータを抽出したいと考えているのですが、どのように すればそれはできるのでしょうか? accessでいう、一覧データをフォームのドロップダウンリストから条件を指定して抽出して表示・・・ というような、機能をつけたいのですが、javasdriptを使わないと できないと言われました。なにかいいHPなどないでしょうか。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • アクセスでクエリーによる抽出方法

    アクセスの超初心者です。 クエリーのデータをフォームのコンボボックス等のデータを選ぶことにより抽出したいのです。クエリーの抽出条件にフォームのコンボボックスを割り当てて抽出することはできるのですが、例えばクエリーデータは下記のようになっています。  A  B  石川  100 東京  200   沖縄  150 フォームのコンボボックスで石川を選べば  "石川" "100"と表示できますが、コンボボックスに”すべて”という項目をつけてその”すべて”をクリックするとクエリーが全表示になるようにしたいのです。(そのクエリーにはすべてという項目はない) 長くなりましたがおわかりいただけたでしょうか。よろしくお願いします。 また、クエリーを使わず別の抽出方法がありましたら教えてください。というのもいろいろな抽出条件をするのにそのつどクエリーを作らなければならないからです。よろしくお願いします。

  • Accessからデータを抽出

    Accessデータの中から必要な部分だけをExcelに移そうとしているのですが、うまくいかなかったので、ご指導いただけませんでしょうか? 「クエリウィザード-データの抽出」の画面で、「抽出する列」を選択して、「=」を選択したのですが、その右のプルダウンに何も表示されません。データは入力しているのですが・・・。 Accessもあまり使用したことがないので、どこに問題があるかわかりません。 説明が下手で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • ACCESSのマクロを使った抽出について

    質問をさせてください。 私は今、アクセス2002を使ったデータベース管理をしています。 そこで、データベースを検索方式でレポート形式表示しようと思い、フォームに抽出するテキストボックスとボタンを作りました。 その抽出するためのボタンに仕込んだマクロ「フォームを開く」のWHEREに [名前] Like "*" & [Forms]![フォーム]![テキストボックス] & "*" と入力して使っています。一応動きますが抽出できるのは1項目のみです。 このままでは使いにくいので、抽出する条件を複数指定して抽出をしたいと考えているのですが どうも上手く行きません。専門に扱っている本にも詳しくはのっていませんでした。 そこで ---------------------------------- 名前[テキストボックス1] 住所[テキストボックス2]         [ボタン] ---------------------------------- というようなフォームで、 レポート中の名前に○○を含み、 なおかつ住所に○○を含むデータを1度の検索で抽出するには どうしたら良いのでしょうか。 そして、もうひとつ。 同じようなものなのですが、コンボボックスを使って性別の抽出を行おうと思っているのですが 男性女性全てを抽出するためにはコンボボックスの文字が"すべて"では上手く動きません。 原因は"すべて"というワードを性別が含んでないからなのですが "すべて"を指定した時、全ての性別を抽出するにはまくロにどういった命令を書けば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ACCESSのデータ抽出について

    項目が同じ(1)テーブルと(2)テーブルと(3)の産地データをリレーションシップでつなぎデータ■クエリ_結果2のように抽出したいのですが■クエリ_結果2のちょうに重複するデータしか抽出できません。 どうしたら結果1のように全ての商品を抽出できるでしょうか? アクセス初心者です。よろしいくお願いします (1)テーブル【中央11月データ】 バナナ 50 りんご 10 ミカン 100 (2)テーブル【関西11月データ】 バナナ 30 梨 60 (3)産地データ バナナ フィリピン りんご 青森 みかん 愛媛 梨 千葉 ■クエリ_結果1 バナナ フィリピン 80 りんご 青森 10 みかん 愛媛 100 梨 千葉 60 ■クエリ_結果2 バナナ フィリピン 80

  • アクセスの抽出について

    Win2000、アクセス2000を使用しています。 フォーム上のテキストボックスに検索条件を入力して抽出をさせる場合に、AというフォームとBというフォームにそれぞれ検索条件を入力してAB両方の条件に合致するデータを抽出することは可能でしょうか? 可能でしたら、手順等教えてください。

  • Accessでキーワード検索(抽出)

    Access97で新聞記事のデータベースを作っています。 以下のようなテーブルがメインの非常に単純なものです。 ┌──┬───┬──┬──┐ │日付│見出し│分類│備考│ ├──┼───┼──┼──┤ 新聞記事を日付やキーワードで抽出したいのですが、 キーワード検索がうまく出来ません。 パラメーターで見出し列からデータを抽出したところ、 完全に一致するデータは抽出されるのですが、 「*キーワード*」で一部合致のデータを 抽出することは出来ませんでした。 デザインビューで「抽出条件」に入力すれば 「*キーワード*」でも可能なことは確認しましたが Accessに慣れていない人に操作をさせたいため、できれば キーワード入力を促すフォーム(ダイアログ)表示 ↓ キーワードを入力して抽出 ↓ クエリー、フォーム又はレポートに表示 という手順にしたいのですが、 Accessの機能のみでそういったことはできますでしょうか? VBAを使った方がいいでしょうか?

  • アクセス2000でデータ抽出できない

    アクセス2000でデータ抽出できない サブフォーム上でコンボリストを使用して入力し、その条件にあったものだけを別のコンボボックスに表示したい。 フォーム:[取引名][種別][資材名] ※全てコンボリスト 取引先を選択し、種別を選択し、その2つの条件を満たすものだけテーブルから抽出し、資材名のリストに表示したいのですが、どうしたらできるかわかりません。

  • アクセスのフォームで抽出したデータに追加をしたい。

    アクセスのフォームで抽出したデータに追加をしたい。 はじめまして。アクセスの初心者ですが、どうぞお願いいたします。 添付のシートのようなアクセスのフォーム画面があります。これの前に、別のフォームで ORDER NO. 品番、数量、、、など、入力し終わっているので、その入力したデータがテーブルに入っています。 ここのフォームでは、ORDER NOを入力し、さきほど入力してテーブルに入っている品番数量などのデータを呼び出すようになっています。(私が作ったシステムではないのですが、抽出するためのクエリと結びついているようです) ここの画面において、たとえば、もう一つデータを加えたいとき、(この添付の画面で言えば、4番目のデータを付け加えたいとき)どうすればいいのでしょうか。 たとえば、品番、数量などだけ入力したところで、テーブルにデータは反映されません。 1,2,3番までのデータには、さきほど申しましたように、ORDER NO.も含めて前の画面で入力済み(テーブルに入っています)から、大丈夫ですが、それ以降のデータを付け加えるとなると、ここの画面でもひとつひとつORDER NOも入力しないと、テーブルに追加されなくなります。 添付したシートの右のほうに(ORDER NO)とあると思うのですが、1,2,3までのデータには、この欄にORDER NOが表示されます。だから、更新可能です。4番以降、追加したかったら、ここにひとつひとつORDER NOを入力しなければテーブルに反映されません。つまりお尋ねは、4番、5番のデータを入力したときに、この(ORDER NO)のところに自動的にORDER NOが入力され、そしてテーブルにデータが入るようになるにはどうしたらよいのでしょうか。 というのも、以前はそうなっていたのですが、私が一度ここのフォームをいじってしまったためこのような不具合が起こってしまったのです。しかし、私がさわった(一度消してしまった)のは、この(ORDER NO)のところだけですので、ここさえ直せば、今のトラブルは解消できるものと思います。 どなたか、説明が下手で申し訳ありませんが、助けてください。

専門家に質問してみよう