• 締切済み

音と自然の共生とは

音と現代のコンピュータが自然とどう関わる のか意見をください。

みんなの回答

• hiro1001
回答No.1

あなたが求めているのは、どういう意見なのでしょうか。 関わるというのは、自然の音を拾ってきて加工するという意味でしょうか。 それともコンピュータで作り上げた音を自然に溶け込ませたいという意味なのでしょうか。 いずれにしても、自然の音のままと言うことであれば、わざわざコンピュータで作らなくても録音して使えば良いことでしょうし、例えば洞窟を利用して電子音での特殊効果を狙いたいのであれば、キーボードで十分対応できるでしょう。 音とコンピュータと自然というフレーズが今ひとつ繋がりにくいのですが、演奏しながら自然の条件に対応したいと言うことであれば、関わるのはコンピュータと言うよりあなたの感性と言うことになるでしょうね。