• ベストアンサー

告白について

あの、告白のしかたで、告白したあとも、 いままでの関係をくずさない 告白のしかたを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.2

男です。ので質問者様が女性の場合は違ってくるかもしれませんが。私ならリトマス紙方式でいきます。つまりちゃんとした告白はしない、するにしてもその前にギリギリ一歩手前のような態度で相手の気持ちを察知してからにします。具体的には、相手が自分を好きになるようにし向けます。冷たくしておいて、そのくせメールをするとか。手をさりげなく、へーっ大っきいね!とか言って握るとか。○○君のそういうとこ好き!と言ってみるとか。言われてドキッとしてその子のことを考えてしまうように仕向けます。そして考える時間が長くなるようにします。脈が全くない場合、いつまで経っても告って来ないでしょう。あと映画見たい!と言ってみるとか。とにかく、えっこれって気があるってことなの!?と勘違いするやうなことをして、何も向こうから反応が無いようならだんだんフェードアウトすれば傷付くことはありません。しかし、当たり前ですが、これではいつまで経ってもズルい恋愛から卒業出来ず、本当の恋の良さを味わうことは遅くなってしまうでしょう。あの、相手の事を思うと胸が苦しい、フラれて食事も喉を通らない。そういった経験を経て、本物の恋愛、本当の自分の運命の相手が分かるというものだと思います。まぁ若いうちは傷付かない恋愛もいいでしょう、そうやって、ある程度の恋愛経験を経ることはのちのちの役に立ちます。毎回当たって砕けろだと、そう何回も続けてはやれないでしょうから。

その他の回答 (1)

noname#205712
noname#205712
回答No.1

告白の仕方も大事かもしれないけど、告白した後の方がもっと肝心かなと思います。 これからも変わらずいてくれたら嬉しいと直接伝えるのが一番。 でも、まだ結果はわからないですよ。どっちに転んでも後悔ないように! 自分の気持ちに正直になってね。応援していますo(^-^)o