• ベストアンサー

これは何の植物か教えてください

画像が鮮明ではないですが、わかる方お願いします。 お世話の仕方や虫がつきやすいとかの情報もあれば。 検討中の物件の周囲に植えられていて、誰も何の植物かわからないとのことで。。l お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

「ベニバナトキワマンサク」 枝の刈り込みに強い性質なので生け垣などに使われることの 多い木ですが、葉色が美しく花も楽しめるので形よく刈り込めば シンボルツリーにもなります 樹高は2メートルから最高で5メートルくらいになります 開花期は3月から5月です 特に病害虫の心配もなく育てやすい樹種です

chibita0118
質問者

お礼

詳細をありがとうございました。 より詳しく教えて下さったあなたにベストアンサーをつけました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• sachi7283
回答No.1

トキワマンサクかな? 春にピンクか白の、小さい花が沢山付くのならそうだと思います。

chibita0118
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。花が咲くのですね。楽しみに手入れをしたいと 思います。