• ベストアンサー

この植物のお手入れの仕方を教えてください。

いつもお世話になっております。 画像に写っているこの植物(?)お手入れの仕方が全く分からず 質問させていただきました。 東急ハンズで一目ぼれをし、買ったのですが そもそもこれは一体何でしょう?植物にも見えるのですが 名前もわからず、何をどうすればいいのか そのまま放っておいてもいいのか 教えて頂けないでしょうか。皆様よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Haworthia fasciata ”Wide Band” 和名: ハオルチア・十二の巻ワイドバンド 多肉植物です。私の家にもあります。管理が悪いと育つのが遅く、葉も痛みやすいですから注意しましょう。 ・水は控えめ ・冬意外は半日陰、強い直射日光に弱い。 ・明るい室内・日当たりの良いベランダ・窓辺でも育つ ・水はけのよい土・砂 ・植え替えは春(毎年、または2年に1回)、なるべく毎年の方が成長が良い。 その他詳しい育て方は下のURLをよく読んでみてくださいね。 ハオルチア・十二の巻ワイドバンド (ユリ科 ハオルチア属) http://haworthia.jp/aerialgarden/haworthia%20pages/wideband-fasciata.htm http://nabura-39914.cocolog-nifty.com/photos/taniku/photo_19.html http://plaza.rakuten.co.jp/gamanma/diary/201112160000/ http://photozou.jp/photo/show/308634/130557291 育て方: ハオルチア・十二の巻(全種共通) http://www.yasashi.info/shi_00043.html

glass1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝申し上げますm(__)m

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

画像がありません。 画像の規定は、ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG 画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。 となっていますので、「縮専」などで縮小してから貼り付けましょう。

glass1234
質問者

補足

ありがとうございますm(__)m 画像のアップ無事完了しました。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください

    ネットでこちらの画像を見つけて、一目惚れしてしまいました。 シマトネリコもアジアンタムも葉っぱが少し違うような気がするし シュガーバインは垂れるのでこの画像のようにはならないかと思い・・ 自分でも色々調べてみましたが、行き詰ってしまいました。 どなたかわかる方がいればこの植物の名前を教えてください。 http://ascii.jp/elem/000/000/040/40796/img.html

  • この観葉植物の名前を教えて下さい。

    この観葉植物の名前を教えて下さい。 スーパーで一目惚れして買ったのですが ラベルが無くレシートにも「植物」としか書かれなくて。。。

  • 植物の植物の名前を教えて下さい。

    人から頂いた鉢植えの植物です。名前が分かりません。ネットで探してみましたが、分かりませんでした。手入れの仕方も教えて頂ければ助かります。お願いします。

  • この植物の名前

    頂いた花束に入っていた葉っぱが、根っこをはやしてきたので、試しに植木鉢に植えてみました。すると、添付の画像のように大きくなりました。 せっかく根付いてくれたのでちゃんと世話してやりたいと思うのですが、この植物の名前が分かりません。 どなたかこの植物の名前をご存知ありませんか。 世話の仕方も分かったら教えてください。 ・冬にベランダに出したままにしていたら葉っぱの先が枯れてきたので、温かい所の原産なのではないかと思います。 ・写真は、植えてから三年ほど経った状態です。 ・切り花の状態からここまでになったので、生命力の強い植物だと思います。

  • この植物の名前を教えてください(写真あり)

    この植物の名前を教えてください(写真あり) 何かの観葉植物だと思うのですが名前がよく分かりません。 手入れの仕方が分からず困っています。よろしくお願いします。

  • この多肉植物の名前を教えてください。

    添付写真の多肉植物について質問いたします。 一目惚れで購入したのですが、名札は付いていませんでした。 調べてみたら「ユーフォルビアのスザンナエとかかなぁ…?」とは思うのですが確証が無く、名前が分からずに悶々としています。 ご回答いただけるのをお待ちしています。

  • 部屋に置く観葉植物について

    最近新しい家に引越しをしました。そこで部屋に観葉植物を置こうと思うのですが、おすすめがあれば、教えて下さい。 部屋はマンションで2LDKです。虫がつきにくい、葉が落ちにくい、面倒やお手入れが簡単、、、なものがあれば是非お願いします。 植物の名前と世話の仕方を教えて下さい。

  • この画像の植物の名前を教えてください!

    いつもお世話になっております。 今回の質問は題名の通り、この画像の植物の名前を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、よく似たようなものはあっても画像の植物とはちょっと違うのです。 ご迷惑おかけしますが、ご回答のほうをよろしくお願い致します。

  • この植物の名前は何ですか

    いつも御世話になります。 添付ファイルの画像の名前は何ですか?(一番左の赤い実のついた植物です)

  • この植物の名前が何かわかりますか?

    引っ越しをし、庭にすでにある植物の名前がわからなくて困っています。 名前がわからないので、手入れの仕方など調べることができません。 この添付写真の植物は何という名前かわかる方いますか? 写真が一枚しか添付できないようなので、一番全体がわかりやすいものにしました。 雑草かなと思ってぬこうとしたら、根が木化していました。 詳しい方どうぞよろしくお願いします。