• 締切済み

二回食事に誘ったのですが、二回ともドタキャンされま

二回食事に誘ったのですが、二回ともドタキャンされました 一応二回目は彼女にさそわれたのですがもうダメかな…

みんなの回答

• kokosu525
回答No.4

ドタキャンの理由はなんですか? よく使われるフレーズは「体調が悪くて…」です。 このフレーズが、なぜよく使用されるのかと言えば、会う約束をしていても、このフレーズを言えば男性は引き下がざるをえないからです。強引に会おうとする男性は、思いやりのない人と思われ、女性から嫌われてしまいます。そして、さらにこのフレーズの便利なところは、体調を気遣ってもらえるという効果もあります。会う約束を断っても自分が優位でいられるのです。 しかし、男性はよく考えてください。 起きられないほど体調が悪くなる日は1年のうちに何度あるでしょうか。しかも、それが会う約束をした当日に起こるなんてどのような偶然なのでしょうか。 当たり前ですが、その女性が会いたいと思っているのならば、少々体調が悪くてもドタキャンはしません。なんとか会うはずです。 男性からすれば「会う気がないのならば最初から断ればいいのに」と思いますが、OKをしておいて当日にキャンセルしたほうが、男性に気を持たせておくことができるので、このようなテクニックを使用します。 賢明な男性は、「体調が悪い」と言ってドタキャンされたのならば、潔くあきらめます。 今のあなたに対しては「会うのが面倒だから、いいや、ドタキャンしちゃえ」のレベルですから、もし、まだあきらめないのならば、今以上に彼女が食いつくようなメリットを持ってアプローチするしかありません。 そのまま、いいように貢がされたり、利用されるだけになるかもしれませんので、やはり、あきらめたほうがよさそうです。 いや、あきらめるというより、逃げてください!相手が誘ってきたとしても罠です。あなたが引っかかるか楽しんでいるだけです。逃げてください!

• ikuchan250
回答No.3

理由にも寄るけど脈無し、と見た方が傷が浅いです。

• mama4615
回答No.2

ダメでしょう。 ドタキャン するのは 一応その人なりのマナーなんじゃない? 断ったら悪いから、一応受けておいて、、、って感じか。 同じ職場なら 断りにくいから ドタキャンなら  って感じ。 仮に 彼女にどうしても外せない出来事が 当日出た。 貴方に対して好意があるなら  謝り、次の予定は 彼女から申し出ますよ。 ごめんなさい、急に親戚が来るって言うの、遠方からだし断れなくて、来週なら大丈夫ですが、来週どうですか? って言います。 だって 女性側だって 嫌われたくないですからね、、、。

• saya-0219
回答No.1

それだけでは、ダメかどうかわかりませんが、まだその子にとってあなたの優先順位が低いって事だと思いますよ!! もう少し空けてから、再度都合の良い日を聞いてみては!? がんばれ!!