• 締切済み

二回食事に誘ったのですが、二回ともドタキャンされま

二回食事に誘ったのですが、二回ともドタキャンされました 一応二回目は彼女にさそわれたのですがもうダメかな…

みんなの回答

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.4

ドタキャンの理由はなんですか? よく使われるフレーズは「体調が悪くて…」です。 このフレーズが、なぜよく使用されるのかと言えば、会う約束をしていても、このフレーズを言えば男性は引き下がざるをえないからです。強引に会おうとする男性は、思いやりのない人と思われ、女性から嫌われてしまいます。そして、さらにこのフレーズの便利なところは、体調を気遣ってもらえるという効果もあります。会う約束を断っても自分が優位でいられるのです。 しかし、男性はよく考えてください。 起きられないほど体調が悪くなる日は1年のうちに何度あるでしょうか。しかも、それが会う約束をした当日に起こるなんてどのような偶然なのでしょうか。 当たり前ですが、その女性が会いたいと思っているのならば、少々体調が悪くてもドタキャンはしません。なんとか会うはずです。 男性からすれば「会う気がないのならば最初から断ればいいのに」と思いますが、OKをしておいて当日にキャンセルしたほうが、男性に気を持たせておくことができるので、このようなテクニックを使用します。 賢明な男性は、「体調が悪い」と言ってドタキャンされたのならば、潔くあきらめます。 今のあなたに対しては「会うのが面倒だから、いいや、ドタキャンしちゃえ」のレベルですから、もし、まだあきらめないのならば、今以上に彼女が食いつくようなメリットを持ってアプローチするしかありません。 そのまま、いいように貢がされたり、利用されるだけになるかもしれませんので、やはり、あきらめたほうがよさそうです。 いや、あきらめるというより、逃げてください!相手が誘ってきたとしても罠です。あなたが引っかかるか楽しんでいるだけです。逃げてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

理由にも寄るけど脈無し、と見た方が傷が浅いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

ダメでしょう。 ドタキャン するのは 一応その人なりのマナーなんじゃない? 断ったら悪いから、一応受けておいて、、、って感じか。 同じ職場なら 断りにくいから ドタキャンなら  って感じ。 仮に 彼女にどうしても外せない出来事が 当日出た。 貴方に対して好意があるなら  謝り、次の予定は 彼女から申し出ますよ。 ごめんなさい、急に親戚が来るって言うの、遠方からだし断れなくて、来週なら大丈夫ですが、来週どうですか? って言います。 だって 女性側だって 嫌われたくないですからね、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saya-0219
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

それだけでは、ダメかどうかわかりませんが、まだその子にとってあなたの優先順位が低いって事だと思いますよ!! もう少し空けてから、再度都合の良い日を聞いてみては!? がんばれ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事のドタキャン

    異性との食事約束、ドタキャンしたらあなうめしまか? あなうめしない場合、理由を聞かせて下さい。

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!

  • ドタキャンされたので理由を聞いてもいいですか?

    付き合う前の3回目の食事をドタキャンされました。片思い中の22歳年上の男性に三回目の食事をドタキャンされたのでラインで「もう誘わない方がいい?」と聞きました。 どんな返信が返ってくると思いますか?

  • 2回連続ドタキャン

    1ヶ月ほどお付き合をしている男性がいます。 毎日、メールや電話もしています。 彼の仕事の関係上、遠距離恋愛です。 付き合って間もない頃、彼から『来月末に、10日ほど休みが取れそうなので会わないか?』とお誘いがありました。 私は、もちろんお誘いを受け会う日にちや待ち合わせ場所などを決めました。 当日の朝、彼から『長距離の移動で疲れたのか、頭が痛い。少し遅れて行くから』という連絡を受けました。 メールを受けた私は、『遅くなっても会える』ものだと思っていたのですが、いざ待ち合わせ場所に着き、彼に連絡したところ『まだ頭が痛いから、今日は会えない』という連絡がきてドタキャンされました。 待ち合わせ場所は、私の地元でしたので『わざわざ来てくれるのだから』と思い、せめての思いで手作りのお菓子を持参し待ち合わせ場所で待っていたのですが。 『次の日は絶対に会いに行く』というメールが来たのですが、それもドタキャンされました。 一応、3回目の会う約束をしましたが…2度あることは3度あると言いますし、『またドタキャンされるのではないか』と不安で仕方がありません。 何だかんだで、ドタキャンされてからは彼からメールの返信が来たり来なかったりです。 どんな些細なことでも『分かった』という一言メールを送ってくれるマメな彼だったので…さらに不安は募る一方です。 彼は最初から私に会う気はないのでしょうか? ただ私は遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 食事をドタキャンされました。。

    以前、友人の紹介で知り合った男性に食事の誘いを受けたのですが、約束の前日(とういうか深夜なので当日!?)にドタキャンメールがきました。理由はなかなか会えない友人との予定がその日しか合わないとの事ですが、本当ならもう少し早く分かっていたと思います。これはもう、私に会うのが面倒になったって事ですよね?それなら、最初から誘わないでほしかった。。。二人で出かけようとしつこいくらいメールがきていたのに、いざOKしたら、こんなにコロッと気持ちが変わるものなのですねぇ(--;)

  • 3回ドタキャンされた人との友達関係

    3回ドタキャンされた人との友達関係 今まで「飲みに行こうよぉ~」と言われて約束した当日に「ごめん、いけなくなった」とドタキャンされ、「グアムに行こうよぉ~」と言われて、「そろそろ予約しないと予定の日にいけないよ?」というと、3ヶ月くらい放置された挙句「お金が無いからいけません」と言われ、「○○ちゃん(私)の誕生日お祝いしようよぉ~」と言われ、今日がその当日ですが、何も言ってきません。 彼女とは会社の同僚で、前は一緒に仕事をすることもありましたが、私の仕事が変わったので今は仕事の付き合いはありません。ですが、会社で見かけることもたまにありますし、会ったら一応話はします。私としては会社の同僚でもあるし無下に扱いたくないのですが、どう考えても、彼女とは本当の友達にはなれないと思います。そもそも、彼女が私を軽んじている気がします。自分の基準では大切な友達なら、3回のドタキャンは無いだろうと思います。一方が大切と思ってくれない関係なら、友達じゃないと思います。 私から連絡することはもう無いですが、連絡がきちゃった場合、 1.無視する 2.適当に話をあわせるけど、約束は二度としない 3.一応表面上付き合っていく 皆さんでしたらどうしますか?

  • 同じ女に2回もドタキャン・・・

    会う事を前提にしていたメル友に顔合わせを2回も ドタキャンされました。 前日までは楽しみ~とか緊張する~とか言っといて、当日になると「頭クラクラします」とか「また違う日でお願いします」と言ってきます。 風邪かな?と聞いても風邪じゃないんだけど・・・とか 濁した返答しかないし・・・ もう2回目です。さすがにムカツキます。こちらは真剣だし、仕事が忙しい中、頑張って休日を空けといたのに・・・・なんか本当に悲しいですよ。 もう女性の心理がわかりません。 約束を守らない人間は最低です。それなりの理由があれば まだ解りますが、2回もドタキャンされると意図的です。 お互い社会人で大人なのに・・・ 女性なら何しても許されるのでしょうか?  この女性は何を考えてるのでしょうか? 昨夜、少し厳しいメールした所、案の定返信がきません。 これで相手が男なら本気でブッとばしてますよ・・・。

  • ドタキャンや遅刻は何回までなら許せますか?

    向こうから誘ってきた場合です。 わたしはドタキャンは1回されれば連絡先全て削除し、一切連絡しません。 遅刻は連絡があったとしても、1回でもされればこちうらから誘うことはしませんし、相手が遠方の人だったら時間を作ってまで遊びません。 ただしどちらもやむをえない理由の場合は除きます。寝てたとか、気が変わったとか面倒くさいという理由だと1回で切ります。

  • ドタキャンされたら

    皆さんはドタキャンされたら怒りますか?? 今日、職場の先輩と買い物と食事に行く約束をしてました。 でも、明日から有休をとって友人とインドへ行くため、平日仕事が忙しくて準備ができなかったのと、明日出発が朝早いことからお断りしました。当日になってしまい、ドタキャンになってしまいました。 半年ほど前にも、約束をしたのですが、その時は私が風邪をひいてしまい、この時もドタキャンになってしまいました。 今日、日にちを代えてほしいと連絡したところ、先輩から絶縁のメールが届きました。 予定を狂わしてしまった事は本当に申し訳ないし、理由がどうであれ、二回ともドタキャンとなってしまったので、先輩に対しそれ相応のお詫びもするつもりでした。社会人にとって大切な休日を台無しにしてしまって申し訳ないとも、思いますが、正直、絶縁なんて驚きました。 先輩からのメールの内容は、 がっかりした。失望した。次約束してもまた同じことになると思う。もう繋がりを断つ。 といったものでした。 こう言われてしまってはどうしようもないので、仕事上支障のない程度のお付き合いにしようと思ってます。でも、このメールをシカトするわけにはいかないので、なんて返信したらいいのでしょうか。 先輩とは、職場では仲がいいのですが、プライベートで二人で遊んだことはありません。 ちなみに同性の女性の先輩です。 ドタキャン二回されたら皆さんもこれ程怒りますか?? 私が無神経すぎるのでしょうか?? ご意見頂戴したいです。