• ベストアンサー

レモン電池について

レモン電池について。 レモン電池の極として亜鉛板と銅板を使いますが、それぞれの電極での反応って どうなるんでしょうか? 教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>それぞれの電極での反応って どうなるんでしょうか? 電池ですので、酸化と還元が生じています。 http://www.apc.titech.ac.jp/~okakai/report/20121007picture_story_show.pdf

89068280
質問者

お礼

ありがとうございました!