• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください!!タイミングは取れたのでしょうか。)

教えてください!!タイミングは取れたのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 39歳8か月、タイミング療法2周期目です。今月のタイミングが取れたか不安です。
  • プロラクチンが17.6で週1回のカバサールを服用。高温期が10日程と短めのため黄体期が不足気味で、デュァストンを1日2回2錠を服用中です。
  • 先月から妊活をはじめ、初めてデュファストンを服用した1周期目は、ほてりや胸焼けがひどかったのですが、リセットしました。今周期は、デュファストンを服用後も高温期が低めの体温で、寒気を強く感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.1

もともと体温高めですか??低温期と高温期の境目がよくわかりません。 精子の寿命は3~長くて7日です、先に精子が居る状態なのでタイミングは取れているとおもいますよ。 また、排卵を特定したいのであれば排卵検査薬を試すのも手だと思います。海外製だと安いし、オススメですよ。

pukumin_2013
質問者

お礼

e11234様、ご回答ありがとうございます!! もともと体温は低めですが、今週期は特に体温ががたがたです。 タイミングが取れてそうで良かったです!! 通院に、排卵検査薬の2本柱だと安心できそうなので、 さっそく、今度購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!! タイミングは取れたでしょうか。

    39歳8か月、タイミング療法2周期目です。 今月のタイミングが取れたか不安です。 プロラクチンが17.6で週1回のカバサールを服用。 高温期が10日程と短めのため黄体期が不足気味で、デュァストンを1日2回2錠を服用中です。 D1   1月30日  36.65  生理開始 D2   1月31日   D3   2月 1日  36.46 D4   2月 2日  36.42 D5   2月 3日          生理終了  D6   2月 4日  36.40 D7   2月 5日  36.65 D8   2月 6日  36.49  D9   2月 7日  36.66  D10  2月 8日  36.70  タイミング(20:40頃)  卵胞チェック  LH+  *カバサール D11  2月 9日  36.76  タイミング(19:50頃) D12  2月10日   D13  2月11日  36.70 D14  2月12日  36.72  排卵済み確認  *デュファストン服用開始14日間  D15  2月13日  36.68   D16  2月14日  36.88    D17  2月15日  36.78  *カバサール D18  2月16日  36.80 D19  2月17日  36.67 主治医は、タイミングは取れたと言ってくさいましたが、 おりものの感じ等、体的な感覚では11日位が排卵だったのではと思うのですが。 パートナーの体調もあり、2日間以外はタイミングが取れませんでした。 先月から妊活をはじめ、初めてデュファストンを服用した1周期目は、 ほてりや胸焼けがひどかったのですが、リセットしました。 今周期は、デュファストンを服用後も高温期が低めの体温で、 寒気を強く感じています。 自分なりに体を冷やさないように気を付けてはいるのですが…。 2月17日現在は、下腹部の違和感、寒気以外の症状はありません。 今後のタイミングの取り方にも不安があります。 年齢的に焦っています。

  • どなたか教えて下さい。

    不妊治療を始めて7周期目の31歳です。 多嚢胞性卵巣と診断されて、クロミッドタイミングで治療中です。 今周期は、月経2日目からクロミッドとメトグルコを10日間飲み、それでも育ちが悪かったので2回のhmgをプラスし、左右に1つずつ育ちました。3月29日に17ミリと16ミリでhcg5,000をうち、29日、30日とタイミングをとる様に指導を受けました。 指導通り2日間タイミングは取れて、4月4日に卵胞チェックで右は排卵、左は黄体化していると言われました。 排卵したのなら…と安心したのですが、基礎体温表を見ると、私には29日、30日に排卵したようには思えないのです。 そこで質問なんですが、 (1)hcg注射を受けたのに医師が見立てた排卵日がずれる事はありますか? (2)高温期には排卵日の後日すぐ入りますか? (3)高温期に1日だけ低温期並みに体温が下がってまた上がるなんて事はありますか? 教えて下さい 基礎体温です (低温期 36'1代~36'4前後) (高温期 36'65~36'8前後) D16(29日) 36'41 hcg5000タイミング(夜) D17(30日) 花粉症のくしゃみで起きてしまった為検温出来ず タイミング(夜) D18(31日) 36'61 D19(1日) 36'52 D20(2日) 36'45 D21(3日) 36'80 私はこの日が高温期初日だと思っています。 D22(4日) 36'69 卵胞チェックで1つ排卵済みを確認 D23(5日) 36'75 D24(6日) 36'85 胸の張り D25(7日) 36'74 胸の張り D26(8日) 36'72 胸の張り D27(9日) 36'59 胸の張り 低温期並みに下がりました。 D28(10日) 36'87 胸の張り 下痢 D29(11日) 36'95 胸の張り 下痢 D30(12日) 36'74 胸の張り 下腹部鈍痛 (生理前にはある軽い痛みでした) D31(13日) 36'82 胸の張り 下腹部鈍痛 (前日よりちょっと痛む位) D32(14日) 36'84 胸の張り (以前より張りは少なくなりました。) 下腹部鈍痛 (前日と同じ位の痛み) もし、排卵日が医師の見立てた通りなら、30日だったとして今日は高温期15日目になります。 でももし私が思っている4月2日だとしたら、高温期12日目になります。 妊娠検査薬を使用したくても、時期によっては何も分からない状態で不安になってしまうので今は使用していません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • フライング検査のタイミング

    7月11日にクリニックで排卵確認済みで、本日(たぶん)高温期9日目です。 軽いPCOでセキソビットとメルビンを服用しています。 いつも高温期が10~13日で終わってしまうため、着床確認のためのフライング検査をするタイミングがよくわからず困っています。 普通の状態なら着床していれば高温期9日目、遅くても11日目には反応するものだと認識しているんですが、それは間違いないでしょうか? ちなみに私の高温期の黄体ホルモンは異常なしとのことで、期間も10日以上あるし大丈夫と言われています。 わざわざフライング検査しなくても、ダメなら2~3日後には生理が来てはっきりするんだから、という気もするのですが、やっぱり着床することができるかどうかだけでも知りたくて・・・ 今回初めての注射もあったので余計タイミングが分からず、どなたか教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 *「●」が仲良しした日です。 6月28日(D1)生理     36.66   29日(D2)生理     36.53   30日(D3)生理     36.49 7月 1日(D4)生理     36.65    2日(D5)生理     36.36 セキソビット*2    3日(D6)        36.61 セキソビット*2 ●    4日(D7)        36.56 セキソビット*2    5日(D8)        36.56 セキソビット*2 ●    6日(D9)        36.54 セキソビット*2    7日(D10)       36.38  フォリスチム注射                     (卵胞、右=17.7、左=14.2)    8日(D11)       36.31  排卵検査薬=陰性    9日(D12)       36.51  排卵検査薬=陰性   10日(D13)       36.37  排卵検査薬=うっすら陽性 ●   11日(D14・高温期1) 36.46  ゴナトロピン注射(左を強制排卵させるため)                     (卵胞、右=排卵済み、左、15)   12日(D15・高温期2) 36.50  下腹部の張り   13日(D16・高温期3) 36.74  下腹部の張り   14日(D17・高温期4) 36.85   15日(D18・高温期5) 36.82  下腹部チクチク   16日(D19・高温期6) 36.80  下腹部チクチク   17日(D20・高温期7) 36.91  生理のようなにぶい感じ   18日(D21・高温期8) 36.85  生理のようなにぶい感じ   19日(D22・高温期9) 36.80  プロゲストン注射                     (卵巣の腫れナシ)

  • デュファストン服用中の出血について

    いつもお世話になっております。 妊娠希望の30歳主婦です。 毎回生理予定日に近づくたびに不安で こちらで質問させていただいています。 生理周期はだいたい28日~31日。 前回の生理は3月28日~でした。 4月9日朝の卵胞チェックで15.7mmでしたので 10、11、13日にタイミングを持ちました。 数値的には問題ないのですが、 やや高温期が短い傾向にあり、高温期7日から一週間朝1回 デュファストンを服用するように言われました。 本日高温期10日目(今朝36.79)なのですが、 デュファストン服用4日目です。 今朝おりものに少し血が混じりました。 (ピンクっぽいおりものです。) 毎回、生理予定日3日前から少しづつ出血する体質なので 今回も駄目か・・・と落胆していたのですが、 デュファストンをのんでいると、服用後2,3日で生理がくることが 一般的と耳にしました。 もしや着床出血か?!とやや、希望をもっています。 胸の張りがひどく、日中の眠気、車酔いがここ2,3日つづいています。(単なる生理前の症状かもしれませんが・・・。) 皆様のなかで、デュファストンを服用されていて 着床出血があった方いらっしゃいますか?

  • 不妊相談です(黄体不全・高プロ・卵巣のう腫手術経験

    はじめまして。 もうすぐ結婚1年、今年1月から子作り解禁している28歳です。 9月現在まで一度も妊娠したことがありません。 23歳の頃に卵巣のう腫で左側を手術、良性で左側は小さいですが残っています。 生理周期は26~30日と昔から安定ですが、病気をしたので子供が出来にくいかも、高温期が10日未満と心配だったので3月の子宮頸がん検診時に病院へ相談し、基礎体温を持って行くと、チラッと確認して『高温と低温に分かれているから大丈夫』とのこと。D13~D16頃のタイミング指導も撃沈が2ヶ月ほど続きました。血液検査ではプロゲステロンが8.8しかなく、やはり高温期も10日未満ということで黄体機能不全と診断。4月はクロミッドを飲みタイミング指導も撃沈。通水検査はほぼ痛み無し。 しばらく悩み通院をやめ、本格的に頑張ろうと7月に再度病院へ D14に卵胞チェックするも左右どちらも卵が見当たらない様子で、排卵済みかも分からないと診断されました。排卵もできなくなったのかとショックでした。 8月からは主に不妊治療に力を入れている所へ転院したところ、血液検査でプロラクチン負荷テスト後183もあり、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。今はカバサールを週1で服用しています。 今周期は、 D5からクロミッド1錠5日間 《☆→仲良し》 D9 36.44 ☆夜 クロミッド5日目飲み終わり D10 36.48 卵胞チェック(卵5~6個) 右に一番大きい卵 1.2mm 茶オリ 潜在性高プロと診断されカバサール服用 D11 36.33 D12 36.16 ☆夜 (体温が下がったので排卵日かと思った) D13 36.50 ☆昼 D14 36.52 ☆夜 D15 36.52 D16 36.29 ☆夜 卵胞チェック 2.2mm 排卵まだ→HCG10000注射 (どろんとしたおりもの) D17 36.60 D18 36.42 ☆夜 (水っぽいおりもの) カバサール服用 D19 36.64 高温期1日目? 排卵済み確認→HCG5000注射  D20 36.62 高温期2日目 デュファストン10日間服用(D19夜より朝昼夜3錠) D21 36.84 高温期3日目(白べたおりもの) D22 36.78 高温期4日目(白べたおりもの) D23 36.80 高温期5日目 D24 36.92 高温期6日目カバサール服用 D25 37.04 高温期7日目 D26 37.17 高温期8日目 D27 36.85 高温期9日目(茶オリほんの少量) D28 36.86 高温期10日目 《今日》D29 36.95 高温期11日目 朝一検査薬陰性(真っ白) 初めてのHCG注射&デュファストン服用だったので少し期待していましたが、今朝のクリアブルーで真っ白、、やはりショックで朝っぱらから旦那の腕の中で泣きました。今日でデュファストンを飲み終わります。あと2~3日で生理が来ると医師から言われています。 次周期は卵管造影をする予定です。 D10の卵胞チェックのとき、手術した左側には卵はなかったそうで、、またショックでした。先生も濁したような言い方で・・。でも右は元気だね!と言ってくれましたが今回もだめでした。 旦那の精液検査は、全く異常ありませんでした。(容器を病院へ持参し、顕微鏡で確認したのを画面上で見せてくれました、数値は出ないとのこと) やはり私の黄体機能不全・潜在性高プロラクチン血症・卵巣のう腫手術が原因だと思い、とても悲しいです。手術時は、将来子供ができるかとても不安でしたが、大丈夫と言われ、年に1度の子宮頸がん検診でも卵巣の状態を診てもらって、安心しきっていました。 ここまで長々と書きましたが、本題は、 黄体機能不全・潜在性高プロラクチン血症・卵巣のう腫手術でも妊娠された方はいらっしゃいますか? ずっと卵胞チェックで排卵するのは右側(手術をしていないほう)で、先月は卵が見当たらない=排卵しない?状況なので、次もクロミッドを進められるかと思います。2周期連続で飲むのは不安です・・・。 自力で排卵することも難しくなったと思うと、今後本当に心配です。 卵巣は交互に排卵すると聞いたことがありますが、だとしたら次は手術側の卵巣です。次周期は可能性がないと言うことでしょうか? 今朝からショックを受けており、文章が支離滅裂で読みにくく大変申し訳ありません。 友人は未婚や、既婚はほぼ子持ちでなかなか誰にもここまで相談できず、苦しいです。 同じような境遇の方や、アドバイスをいただける方がおられましたら、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ■タイミングは合っていますか?■

    はじめまして。私は41歳で3歳の子供の母です。2人目を希望しています。 2年前39歳の時に大病(婦人科系ではありません)をしたため、昨年の7月頃から病院でD3のホルモンチェック、漢方、DHEAサプリメント(9月から)、卵胞チェックをしながらタイミング法をしていますがなかなか妊娠しません。 3月から高温期が少し短い(12~13日)ことと、低温期との差が0.3度以下のためクロミッドを処方されました。でもあまり高温期に変化がなかったため4月に+デュファストンを始めました。それでもあまり変わりませんでした。 でも今回はタイミングが合っていそうな気がしています。基礎体温を載せますので見てください。周期は28~29日です。よろしくお願いします。        5/17 D1   36.62 朝8:00ころ生理         /18 D2   36.58         /19 D3   36.66 クロミッド開始 LH4.8 FSH15.4(先月は7.5)         /20 D4   36.59         /21 D5   36.60         /22 D6   36.65         /23 D7   36.83 生理・クロミッド終了 寝不足のため体温高い?         /24 D8   36.57          /25 D9   36.59          /26 D10  36.55         /27 D11  36.74 深夜2:15仲良し終了 寝不足のため体温高い?         /28 D12  36.58 排卵検査薬6:30(-)        /29 D13  36.74深夜0:00仲良し終了 排卵検査薬6:30(-)12:00(+)20:30(+)                     卵胞チェック右30mm?!内膜10mm         /30 D14  36.72 排卵検査薬6:30(+)20:30(-)           /31 D15  36.65 深夜0:30仲良し終了 白いおりもの 排卵検査薬20:30(-)         6/1  D16  36.94 デュファストン朝夕2錠開始          /2  D17  36.87          /3  D18  37.03 就寝2:00          /4  D19  36.83           /5  D20  36.92          /6  D21  36.86    排卵は30日だと思っていますがどうでしょうか。タイミングは合っていますでしょうか。よろしくお願いします。        

  • 排卵検査薬とタイミング

    今年の2月からピルの服用を中止し、子作りを解禁しました。 現在31才です。 なかなか恵まれず、10月には一度陽性反応を見たものの、高温期17日目で生理となりました。 基礎体温はピルの服用を中止してからずっと計っていて、普段の生理周期は25日~27日で高温期は12日程度です。陽性反応を見た後の周期は32日と長く、不安になりましたので、不妊外来に通い始めました。前回は22日と極端に短く、血液検査の結果は次の通りです。 周期3日目 LH4.1 FSH6.8 周期18日目 高温期7日目 11.78 ×33.6 この結果を踏まえて、カバサールを一ヶ月分処方され、タイミングを見て排卵したら注射を二回ほど打ちましょうとのこと。 9日3644周期一日目 10日3649カバサール 11日3644 12日3650 13日3643 14日3631仲良し 15日3634 16日3616卵胞18ミリ排卵検査薬うっすら→夜仲良し 17日3619排卵検査薬濃い陽性→夜カバサール飲む予定 今日病院でもらった排卵検査薬が陽性でした。明らかにコントロールライン(?)よりも濃い色でした。今から24時間以内に排卵ということなんですよね? となるとタイミングとしては今日の夜がいいですか? それとも明日の朝も時間があるので、朝のほうがいいですか? 高温期になってからの注射(名前を聞いてませんが)は、昨日の先生の説明では来週頭に高温期になるだろうから、火曜日か水曜日に一回打ちに来て下さいと言われました。もしも明日から高温期に突入してしまった場合でもそのタイミングで注射をして大丈夫ですか? 初めてのことばかりなので、ドキドキしています。もっと先生にきちんと質問すればいいのかもしれないのですが、いつも話しを聞いたあとに疑問に思うことなど出てきてしまって。 ここでいろいろな方の知識を貸していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今回もまたダメなんでしょうか…

    11月30日からクロミッドを飲み12月4日に飲み終わりました。 排卵は早かったようで、卵胞チェックは13日だったのですが、 11日ものすごい排卵痛で病院に行ったところ 卵胞確認できず多分排卵しているだろうといわれました。 9月と10月に化学流産になってしまいましたが 妊娠症状はあり、高温期6、7日目から 胸の張りがありました。 今回今日で高温期6日目なのですが、 何にもありません。 デュファストンのせいかいつもより 眠たい気もします。 まだ高温期6日目だし 気にしなくていいのでしょうか?? タイミングは9、10日にとりました。 妊娠された方にお聞きしますが いつぐらいから「あれ?」と思い始めましたか? 子供が一人いますがもう3年半前のことで 覚えていません(><;)

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • タイミングが合っていたか教えて下さい。

    初めまして、8月から妊娠希望の27歳です。 先月、科学的流産してしまいました。高温期16日目陽性の2日後陰性で、生理となりました。 その後でも妊娠が出来る可能性はあるんでしょうか?基礎体温も測り始めてまだ2周目なので、タイミングが合っていたか教えて頂きたいです。 前々回生理開始9/15 前回生理10/19 科学的流産が原因なのか35日周期でした。 10/19 36.48 20 36.54 21 36.46 22 36.63 23 36.55 24 36.53 25 36.44 26 36.52 27 36.50 28 36.51 タイミング 29 36.49 排卵検査薬 陰性 30 36.56 排卵検査薬 極薄く陽性 31 36.18 排卵検査薬 濃く陽性 タイミング 11/1 36.51 排卵検査薬 薄く陽性 10センチ伸びるオリモノ タイミング 11/2 36.64 排卵検査薬 陰性 乳首痛 まだ、高温期に入ってないと思いますがタイミングはこれで大丈夫だったでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

専門家に質問してみよう