リンク先をクリックするとエラーとなる

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMV-MG70KでWindows7へのアップグレード後、Outlookでリンクをクリックする際にエラーが発生します。
  • ビデオカードが要件を満たしていないため、ビデオドライバの更新または新しいビデオカードのインストールが必要です。
  • WindowsXPからWindows7にアップグレードした古いノートですが、SSDへの交換とメモリのアップグレードを検討しています。費用とメリットについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンク先をクリックするとエラーとなる

現在サブノートとして所持していた富士通のFMV-MG70K(8年前購入、OSはWindowsXP)先月Windows8のキャンペーン終了間際、OSをUPしたら早くなるのではないかと思い購入しインストールした所、何度も失敗し調べた所CPUが貧弱な為インストールは無理とわかりました。それでWindows7に切り替えて「クリーンインストール」した所インストールは成功しましたが、二つ問題が発生しました。 1) Outlookで受けたmailのリンク先をクリックすると「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」とメッセージが出てエラーとなります。 Windows7をインストールする際LiveMailも一緒にインストールし設定したのでそれが原因なのか?LiveMailではリンク先をクリックしてもエラーは発生しません。 2)ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない。   対策としてビデオドライバーを更新するか(更新不能でした)あたらしいビデオカードをインストールする。と有りましたがどこから入手するのか解りません。 それから別問題になりますが、WindowsXPからWindows7にUPしたので、8年前の古いノートですが、愛着もありあと3年以上は延命させたいと思いハードディスクをSSDに交換しようかと思います。 現性能は プロセッサ Intel®Pentium®M processoy 1.70GHz 実装メモリ 1.25GB(1GBアップしてます)システム32ビット 内蔵ハードディスク80GB この内蔵ハードディスクを バッファロのSSD(SHD-NH128PU2)に交換しメモリを最高の2.0GBにUPしようと考えております。 もし交換した場合費用は2~3万位ですが、それだけのメリットはありますでしょうか? 以上長くなってしまいましたが、お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.3

Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/310049/ja Internet Explorer 9 1.Internet Explorer を起動します。 2.[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 3.[詳細設定] タブをクリックし、[リセット] をクリックします。 4.[プログラム] タブをクリックし、[プログラムの設定] をクリックします。 5.[既定のプログラムの設定] をクリックします。 6.[Microsoft Outlook] チェック ボックスをオンにし、[このプログラムを既定として設定する] をクリックします。 7.[OK] をクリックして [既定のプログラム] ダイアログ ボックスを閉じます。 8.[インターネット オプション] ダイアログ ボックスで [プログラム] タブをクリックし、[既定の Web ブラウザー] の下の [既定とする] をクリックします。 9.[OK] をクリックします。 別のコンピューターからレジストリ キーをエクスポートしてインポートする 重要 このセクション、方法、またはタスクには、レジストリの変更方法が記載されています。レジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生することがあります。レジストリを変更する際には十分に注意してください。万一に備えて、編集の前にレジストリをバックアップしてください。問題が発生した場合でも、レジストリを復元できます。レジストリのバックアップ方法および復元方法の詳細については、以下のサポート技術情報番号をクリックしてください。 322756 Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法 注: この方法は、使用しているブラウザーに応じて上記の手順を実行しても問題が解決しない場合にのみ使用してください。 別のコンピューターからレジストリ キーをエクスポートする 1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2.[名前] ボックスに「regedit」と入力し、[OK] をクリックします。 3.次のレジストリ キーを見つけます。 HKEY_Local_Machine\Software\Classes\htmlfile\shell\open\command 4.[Command] フォルダーをクリックします。 5.[ファイル] メニューまたは [レジストリ] メニュー (オペレーティング システムによって異なります) の [エクスポート] をクリックします。 6.ファイルを保存する場所をメモしておきます。レジストリ ファイルは、ハード ドライブに直接保存することも、フロッピー ディスクに保存することもできます。 7.固有のファイル名を入力し、[保存] をクリックします。 8.レジストリ エディターを終了します。 レジストリ キーをインポートする 1.エクスポートしたレジストリ キーを、問題の発生しているコンピューターのデスクトップにコピーします。 2..reg ファイルをダブルクリックします。 次のメッセージが表示されます。 drive: location file was copied to\file name.reg 内の情報をレジストリに追加しますか? 3.[はい] をクリックし、[OK] をクリックします。

simozyo
質問者

お礼

早速の詳しい内容でのご返答有り難う御座いました。 「別のコンピューターからレジストリ キーをエクスポートしてインポートする」 これは実行した事無いんですが、早速実行してみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.2

メリットって言うか 対費用効果を考えるとサッパリ見合いません 古いPCに投資してなんとか動かすっていう趣味の人しかメリットないです 3食の飯を2食にして1カ月我慢して 予算タメて新しいの買うほうがよっぽどいいでしょう 愛着があっても使用できないものはサクっと次 寿命を全うしたってことで ありがとう って言って休ませてあげる PCって道具ですからそういうわりきりもどっかで必要なんですよ

simozyo
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座いました。 新品でも40K¥位で買えてしまう事を考えればその通りですね。 (8年前200k¥以上したノートだった) 対費用効果が駄目ではこのまましばらく使ってみます。

• te2kun
回答No.1

>2)ビデオカードがビデオRAMの最小メモリ要件64MBを満たしていない。   対策としてビデオドライバーを更新するか(更新不能でした)あたらしいビデオカードをインストールする。と有りましたがどこから入手するのか解りません。 状況によりビデオカードのメモリが変動するみたいですから、PCを買い換えるしかないでしょう >もし交換した場合費用は2~3万位ですが、それだけのメリットはありますでしょうか? 2万円もかける価値はないと思いますが・・・

simozyo
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座いました。 前の方も云われてましたが、対費用効果がないのであればこのまま使って(使用頻度が少ない)、今後考えているWindows8のタブレット購入資金の足しにした方が利用価値ありかなと考えました。