• 締切済み

すごく忙しいときにどうして欲しいのでしょうか?

k28wの回答

  • k28w
  • ベストアンサー率30% (52/172)
回答No.1

質問者さまと、お相手の年齢が分かりかねますが。 いわゆる、忙しい「良い男」と言われる人には共通点が有ります。 優先順位がね、女性が最後にまわる可能性が高いのです。 なので、質問者さまが「ちゃんと待っていますよ」の姿勢で、 相手を追い込まないのが賢明だと、感じます、いかがですか? ちなみに、良い男の優先順位は、 【1】仕事 【2】仕事関係の付き合い 【3】同性の友達との付き合い 【4】彼女・女性の友達との約束 いかがですか? 違ってたらすみません!

twin2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼30代前半、私が後半です。 彼が年下なのでちょっと甘えている感じがあります。

関連するQ&A

  • 落ち込んでいるとき女性の方は進んでデートに行きますか?

    度々お世話になっております25歳・男です。 最近も下記のような質問をさせて頂き、回答者様から興味深い意見を頂きました。そこで、もう少し幅広い意見を頂きたく質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3349095.html 質問内容:女性の方は気分が落ち込んでいるときは、友達以上恋人未満程度の男とのデートだったらキャンセルしますか?(私はキャンセルされた方です・・・) その中でも恋愛対象以上だったら、そのような場合でもデートをキャンセルすることはありませんか? もちろん気分の落ち込み具合や、その女性の性格などに依存することは承知しています。 女性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 恋愛の主導権

    今 付き合っている人はアバウトな人なので、待ち合わせも ダブルブッキングする人です。他の女性と会うのじゃないから 浮気ではありませんが、同僚や部下と飲み会が週3回はあるので 私と19時に会おうと向こうが約束を入れてきても、その時間に なったら、今同僚と飲んでいるから、20時ぐらいになるから 「先に帰っていいよ。もう食べれないし、コーヒーぐらいになるから」とメールを入れてきます。20時なると、向こうは電話をかけて きたりするのです。帰ってほしくはなかった?みたい。 前も、他の人と今日は会社の部下と飲み会の約束をしておきながら、 夕方には 私と晩御飯食べたいので、私のほうに約束をいれてきたり します。私はその部下を知っているので。。。というか、そうそう デートや飲み会の約束を当日になってやめたり、入れたり、変更したり そういうのが 当たり前なので、私的にはよく思えません。 内実を一番知っているが故に、なおさらです。 その方の飲み会は、絶対に行かないといけないものではないです。 ただ、寂しがり屋なので、退社の1時間空き時間が待てないようです。 昨日もそんな感じで、束縛をかけられているようで、嫌です。 そういう男性の付き合いのデートのスケジュールを、もっと きっちりするのには、どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏・彼女いらっしゃる方全員にお聞きしたいです

    こんにちは。 皆さんにも大事な大好きな恋人がいるかと思います。 その恋人さんを好きだと言う方が現れたとします。学生・同僚問わず。 皆さんの恋人さんが例えば告白されてきちんとフッたとします。 けれど皆さんの恋人を好きな方は諦めはせずずっと好きだとして、例えば2人きりでデートしようとかアプローチしたとします。 恋人さんはそれをわかった上で仲の良い友人として継続、デートもたまにする仲でいる場合、皆さんなら見てみぬフリをされますか? 実は自分がそのようなことがずっと継続されており、恋人は「全く愛としての好きではなく友人としての好きだから疑わないでほしいし、しつこい。向こうは好きでもその気はない。」と話します。 皆さんならどうしますか?長々申し訳ないです。

  • 忙しい男性との距離の縮め方

    現在、友達以上恋人未満のような男性がいます。最初は向こうから話かけてくれ、何となく私も意識するようになり、ラインをし合う仲までに発展しました。向こうからデートのお誘いもあり忙しい最中時間を作ってくれたのですがある事をきっかけに喧嘩のようになってしまいました。 その事で相手が怒るまでは行かずとも、毎日あった何気ないラインのやり取りが無くなり明らかにテンションが落ちた様子です。 しかし彼は忙しいだけだ、と言います。 確かに彼は激務です、しかしラインも無し、デートも無しとなると初デート(初二人お出掛け)の失敗の挽回も出来ないですし、そもそも付き合う事に彼にとって意味があるのだろうか、と思います。お互いをよく知らないまま喧嘩してしまい、忙しくて仲を深める事が出来ない、私もあきらめ時かなと思ってそれらしいラインを送ると何故か引き止めるような事を言います。 では私はあなたにとっての何か?と聞くと模索中との答え。初デートの途中までは良い感じでしたし、その後のギャップに彼も戸惑っているのだろうと思います。1か月後には時間が出来ると思うので会う時間も作れると思い、それまで待ってると伝えたら「何かすみません」と言われました。 私は待ちたいと考えていますが、この場合の男性心理はどの様な状態なのか、またどのようなスタンスで待つべきかと悩んでいます。

  • デートキャンセル後について(特に男性の方教えてください)

    こんにちは。 デートキャンセル後の対応についての質問です。 過去2回(どちらも過去1ヶ月以内です)、彼から デートをドタキャンされました。 キャンセルの理由(2度とも体調不良)もちゃんと言ってくれるし、申し訳ないと思っているのも感じられます。 2回とも「埋め合わせさせてください」とメールで入れてきましたが、どちらの埋め合わせも未だありません。 埋め合わせ自体は別に無理にしてくれなくていいのですが、ふとしたことでキャンセルされた約束の話題になると、彼は「そうだった…(~_~;)」と忘れてた様子です。 以前にも小旅行をする約束をして1ヶ月先延ばしにされ、いまではうやむやになってしまった感じです。 密かに「口だけ?」と思ってしまいます。 キャンセルされた約束を蒸し返すのも嫌だし、あまり面と向かって聞くこともできません。 私はそういうことに非常にがっかりしやすいので余計に気にしてしまうのかも知れないんですが、みなさんはあまりキャンセルした(もしくはされた)約束などを気にしないのでしょうか?

  • 遊び人なのでしょうか??

    恋人未満の彼についてです。 半年以上デートをしていて 最近かなりラブラブな感じで、彼はつきあってるつもりなのかな? という言動もあります。 でも、、見た目も行動もまじめな人なので中々進展しなくて悩んでいます。 しかし、最近デートの時に しばしば他の女性と話した内容と間違えられるのです… 「それ誰のこと?」と聞いたら びくっとして固まってしまいました…言い訳はなく 「怒らないで…」と言われました。 真面目でシャイな人なのかと思ってたのですが単なる遊び人なのでしょうか?? こういうことをしてしまう男性をご存知のかたおしえてください~

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • こんな彼とは別れた方がいいのでしょうか?

    まず、前提として私は約束のキャンセルと未読無視がすごく苦手です。 それなのに付き合ってる彼はよくします。 会おうって約束をしていた数日前に、仕事で、両親のことで、体調不良で、などの理由でキャンセルされてきました。 父親の兄弟、自分の叔父にあたる人がいきなり倒れて急いで病院に行ったから携帯を忘れてしまって連絡できなかったという理由で、会う時間になっても連絡つかずにドタキャンされたこともあります。 付き合って7ヶ月、5回以上10回未満は約束のキャンセルをされたと思います。 ドタキャンではないにしても、やっぱり約束がなくなるってがっかりしたり、悲しい気持ちになったりするし、そんな頻繁にされていい気持ちはしませんでした。 ただ、次はしないだろうと彼を信じてきたから許してきました。 それと未読無視もよくする人で、何時間連絡取れないんだ?ってこともしょっちゅうです。 でも浮気などは一切ないと思います。これは言い切れます。 それは、彼が仕事がとても忙しい人だからです。 朝から深夜までずっと働き、休みもなし、だからたまにゆっくりできる日はひたすら寝ている感じです。 だからキャンセルの理由も嘘ではないと思います。 そんな忙しい彼氏といつ会ってきたかというと、彼の仕事が夜からのときなどのスキマ時間でした。 私自身も他の女性に比べると仕事が忙しい方ではあると思うけど、週に1日は必ず休みがあります。私はそこでデートしたいと思うのですが、彼がなんせ休みがない。会えないこともすごく不満でした。 そして、彼はこれから独立して自分で会社をやっていく予定なので、暫く結婚なども考えていないみたいです。そこも私が27歳なので、引っかかるところだなと思っています。 ここまで不満があるのに何で付き合ったかというと、付き合う前は彼のこの実態を知らなかったし、彼の人柄は好きで、話していて楽しかったので、付き合いました。 彼のお家に行ったりしてるし、母親にも会ったことがあるので、既婚者とかでは絶対ないです。 ここ1ヶ月の間に、彼の約束のキャンセルが多くて、そこから関係が段々悪くなり、喧嘩の毎日で、もう別れようかと話になっています。 彼も私があまりにうるさく言うので、もう頭がおかしくなる、もういい、めんどくさい、などと言い始めています。 後日会って話をすることになっているので、どういう結論になるかは分かりません。 これまで不満を彼に伝えてきましたが、直してくれませんでした。 それでも完全に好きじゃなくなったわけじゃないので、心が揺れていますが、これだけ既に不満があるなら今回付き合い続けることになっても先は長くないのでしょうか? それとも、彼はキャンセルの理由は、遊んでるわけではなく仕方ないことなんだからと言います、それを受け入れられない私が心が狭いのでしょうか?

  • 拒否されてる?

    ある男性と2回目のデートの約束をしてました。草食系男子なので、1回目も2回目も私から誘いました。 2回目のデートの日にちのみ2回目のデートの2週間前に決めていた状態で 、定期的に向こうからお互いの仕事の話などのたわいもないものや2回目のデートで行く予定の映画の話です。 待ち合わせ時間と場所は決まってなかったので、デート日の前日にメールしたら、夕方からでもいいか?返事がありました。私が夜用事があったので、キャンセルになりました。 その後、急に入った向こうの用事についてメールしてました。(向こうから話をふってきました。) 向こうは、仕事が忙しい方で、帰宅してからも仕事しながメールしてるみたいです。 メールをする時は、20通程往復します。 代替え日はないですし、これは、拒否されてると受け取っていいのでしょうか?

  • 恋人とのデートについて

    こんにちは。 似たような内容の質問があるとは思いましたが、自分なりにデートについて聞いて みたいことをまとめましたので、ご回答いただければと思います。 (1)お付き合いの期間 (2)デートの頻度 (3)デートをしている時間(会っている時間:時間帯ではなくて、何時間デートしているかです) (4)デートでよく行く場所 (5)次のデートの約束:いつしますか?約束しなくてもデートの予定は決まってますか? 皆様が恋人とのデートをどのようにしているか、お教えいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。