• ベストアンサー

至急お願いします、PCの電源がつきません!!

先週購入したデスクトップパソコンが届いたので、今日から使おうと思ったのですが…… 付属の線など全て接続し、きちんとコンセントも差しているのに本体の電源がつきません。 というか、さっきセッティング後に何とか一度つけることができたのですが、10分くらいしたら落ちました。 落ちる寸前に本体の位置を少しずらしたので、コンセントや線が緩んだのかなと思って確認しても異常はなし。 他のものに電力がいきすぎているのかと思って、テレビの線を全て抜いてPCだけ接続し直してもつかず。。 強い衝撃を与えたりなどはしていないし買った直後なので故障ではないと思うのですが……。 OSはWindows8で、FRONTIERのFRM921/23Aです。 グラボ搭載のゲーム向けPCを某家電量販店で購入しました。 また、ネットに接続することもできずに苦戦しています。 そのことについては既に質問させていただいているので、詳しい方はこちらにも回答いただけると幸いです!! http://okwave.jp/qa/q7950002.html どちらも質問内容はかなり初歩的なものですが、一応PC歴は10年近く経ちますし初心者ではないです。 それだけにこんな最初の段階で何時間も悩んでしまい、自分自身とてもショックです。 できるだけ早く解決したいので、どなたか手を貸して頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

主電源が入らないとは初歩的なことですが、四つ考えられます。 コンセント自体に電源がきていない。 電源ケーブルが断線している。 PCの背後の電源スイッチがオフになっている。 ケース内の電源ケーブルが外れている。 以上に問題なければ「電源」や「マザーボード」そのものが故障している。 この場合は初期不良ですから、迅速に販売店に持ち込むことです。

その他の回答 (2)

• AR159
回答No.3

パソコン本体には電気がきていても、ディスプレイに上手く繋がっていないとか。

chavo0521
質問者

お礼

その後も何度もケーブルが外れたり緩んでないか、電力はきちんと通っているかなど確認しましたが原因は見つからず……。 スイッチもつけたり消したりしたのですが、効果はなし。 ダメ元で本体とコンセントを繋ぐケーブルを抜いて再度繋ぎ直したところ……電源がつきました!! 最初からきちんと繋がっていたのに電源がつかなかった原因はよく分かりませんが、とりあえずつけることができました。 今後も原因不明の電源落ちやつかないことがあれば、店に問い合わせてみます。 皆さんご協力頂き、本当にありがとうございました。 ご迷惑おかけしてすみません!!

• Akashidai
回答No.2

>>落ちる寸前に本体の位置を少しずらしたので この時後ろの電源スイッチをOFFにしてしまったのではありませんか? または、電源ケーブルを浮かしてしまったとか?

chavo0521
質問者

お礼

その後も何度もケーブルが外れたり緩んでないか、電力はきちんと通っているかなど確認しましたが原因は見つからず……。 スイッチもつけたり消したりしたのですが、効果はなし。 ダメ元で本体とコンセントを繋ぐケーブルを抜いて再度繋ぎ直したところ……電源がつきました!! 最初からきちんと繋がっていたのに電源がつかなかった原因はよく分かりませんが、とりあえずつけることができました。 今後も原因不明の電源落ちやつかないことがあれば、店に問い合わせてみます。 皆さんご協力頂き、本当にありがとうございました。 ご迷惑おかけしてすみません!!