• ベストアンサー

むだ毛は?

妊娠中にむだ毛を処理するのはよくないと ききましたが本当でしょうか?なぜ? 処理したいのはウデとアシなんですが かみそりで剃ってもダメなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

妊娠中は肌が普段よりも敏感になっているので 今まで大丈夫だった除毛剤でかぶれてしまったり、 かみそり負けを起こしたりする場合があり、 よくないと言われているようですが 私は(現在妊娠9ヶ月)かみそりでバンバン剃ってます。(笑) でもいきなり全部剃るのではなく目立たないようなところでちょっと剃って かぶれたり痛くなったりしないか試してみてからのほうが いいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠中は肌が敏感になります。 わたしは一人目のとき、おでこに吹き出物が結構でてきました。 二人目はそんなことはなかったです。 お腹の子にもよるのかな~なんて思ってましたが。。。 私は処理はしてましが、大丈夫でしたよ。 かみそりでそる前にジェルをつけてそりました。 男の人がひげをそる時に使うやつです(汗) それで大丈夫でしたが、 人によって、敏感具合が違うので、なんともいえませんが・・・

• hirona
回答No.2

私も、なぜ?という理由は、#1さんと同じ意見です。 自覚症状がなくても、皮膚はかなり敏感になっています。 妊娠前は、全くかぶれる事がなかった人でも、妊娠すると、使い慣れたクリームなどでかぶれることもあります。 カミソリで剃ることで、カミソリ負けすることはあり得るので、そうなりたくなければ、やめておきましょう……という事だと思います。 むだ毛が気になってしまい、少々のカミソリ負けなら構わないってことなら、むしろ美しくなることですから、悪くないと思います。