• 締切済み

ムダ毛処理

高1女子です 私はムダ毛処理をしたいんですが、勝手に処理すると母親がぐちぐち文句言うので、母親に剃って良い?と聞きました。 しかし許してくれませんでした。 そんなに濃くないんだからとか働くようになってからにしなさいと言います。 夏が近づいていますし、もうすぐ制服も半袖で過ごすのでせめて腕だけでもと言いましたがダメでした。 遠くからはわからないと思いますが、やっぱ年頃で周りの視線や自分から見ても気になります。 剃刀負けをするのは知っていますし、少しでもそれを和らげようと調べてから剃るつもりでした。 学生はムダ毛処理するべきじゃないんですか? 眉だってボーボーより整ってたほうがいいですよね。薄くて細いのは流石に……ですが…… 学生のムダ毛処理に賛成の人は母親を説得させるようなヒントをください……

みんなの回答

noname#95881
noname#95881
回答No.1

高校生にもなればムダ毛処理は、身だしなみの一つだと思うけど・・・ 何でお母さんはムダ毛処理に反対なの? 私の娘は、中学生の頃からムダ毛処理はしてましたよ! 私も、女の子なら当たり前って思ってたから、特別反対はしなかったけどね。 お母さんからしたら、ムダ毛処理をすると不良になっちゃうとか、お母さんの中のイメージする高校生から外れるとか、そう思って反対してるのかな? それか、勝手に安い剃刀で剃ったりすると肌に負担が掛かり過ぎて、後々肌トラブルになるから、それが心配なのかな・・・? でも、腋毛処理だって普通にしてるでしょう? 腋毛は良くて、手足はダメ? 貴方のお母さんは、ムダ毛処理してないの? お母さん自身がムダ毛を何とも思わないような考えだとしたら、説得は難しいかもね・・・ 最悪、友達にムダ毛の事で馬鹿にされたって言ってみたら? ただ、眉は形によって顔のイメージが変わるから、高校生の内は廻りの産毛を剃るくらいにした方が良いかもね! ただ、剃刀を使うなら余り肌に負担が掛からない良い物を使った方が良いですよ。