• ベストアンサー

叔父の結婚式に出席

私は今中学2年生です。 3月に叔父が結婚するのですが、姪なのでもちろん出席します。 それで、今出席するときの服装について制服がいいのかパーティードレスのようなものがいいか親と話しています。 私的にはドレスを着たいのですが買うとなると高いし中学生が着るドレスというのはどのようなものがいいのかわかりません・・・。 雑誌など見ても大人用ばかりなので・・・。 やっぱり制服の方がいいでしょうか? あと私ぐらいの年齢で着れるパーティードレスなどあるんでしょうか? (参考として教えていただければ有難いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

親はどう思っているのでしょうか? 確かに制服は正装になるので、制服でもかまいません。 ただ、ドレスが駄目ってわけじゃない。 着たいなら、せっかくの機会だし、来てもいいと思いますよ。 私は小学校高学年で従兄の結婚式にドレスを着ました。 良かったら覗いてみてください。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/catherine/ 他にも安い所はあると思うので、まずは親に相談

ayaka0716
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 参考になりました! 制服でもドレスでもいいんですね ドレスとてもかわいくて安くてすごいいいです!! まずは親に相談してみます。 本当にありがとうございました。 ちなみに髪型やメイクなどはどうしましたか? やっぱり美容院ですかね? 何度も質問すいません・・・