• 締切済み

卒業用の洋楽

この度、卒業される先輩方に向けて映像を作ることになりました。 最初は、卒業用のしっとりとした曲をいくつか選んだのですが、 卒業した後も社会人としてご活躍される先輩方に送るビデオとして 湿っぽい別れの曲は適当ではないと考え、未来志向と言いますか、人生論っぽい 歌詞の曲を探しています。(伝わりにくいニュアンスで申し訳ありません) イメージとしては、 sooner or later  http://www.youtube.com/watch?v=K-QQekBc0wY のような曲があれば、と思うのですが 皆様のご意見を賜りたく思います。 歌詞に深い意味がなくても、primal scream - rocks のような 皆で盛り上がれるような曲でも紹介していただければ嬉しいです。 まとまりのない質問ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.3

「炎のランナー」ぐ直ぐに浮かんだんですけど、 歌詞がないといけませんか?(^^ゞ

mick1902
質問者

お礼

炎のランナー!  よく聞くけど、名前がわからない曲ですよね! お恥ずかしながら今、あの曲の名前が炎のランナーだと 知りました(・ω・;) できれば、歌詞があった方が意図を伝えやすいかなーって 思うのですが・・・。申し訳ないです。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

未来や希望を感じるような歌詞&曲を選んでみました。 曲単位で全部購入できるかは調べてませんが、Yチューブで全て視聴できます。 どれかイメージ等に合えば良いのですが。 短い訳も書いてあります。 ○JONATHAN BOULET-Ones Who Fly Twos Who Die 人々に伝えるんだ。全ての人々に。空に向かって手を広げるように。 彼らに絶え間なく伝えるんだ。僕達は決して死なないと。 ○KISSAWAY TRAIL-61 PVあります。 サビ部分の歌詞です。‘We can,we're strong,we'll beat it’ ○SELF-Resurrect どこに居ようと、君が誰であろうと‘come alive!’ come aliveはどう訳していいのか分かりませんが、さぁ、本気で生きろよ、 みたいな感じでしょうか? ○POLYPHONIC SPREE-Light And Day *filmやalternateバージョンではなくて、originalの曲&PVががおススメです。 日々に従い(または時代の流れにのって、みたいな感じ?)、太陽に手を伸ばせ。

mick1902
質問者

お礼

いっぱい教えてくださってありがとうございます! わざわざ訳までつけてくださって、ほんとに助かります。 ほんとに、ほんとに、有難うございました!

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1
mick1902
質問者

お礼

panama ですか! ノリの良い曲ですよね! 検討してみます!

関連するQ&A

  • オススメおしえて!

    こんばんわ。 最近ネタ切れ気味なので みなさんのおすすめの曲を教えてください。 聴きたいなぁと思っている曲のイメージは Happy Mondays - Loose Fit Black Grape - Dadi Waz A Badi Primal Scream - Rocks Primal Scream - Urban Guerilla こんな感じです。 プライマルは特に好きです。

  • もやしっ子のようなアーティスト

    変な質問ですみません。 見た目がもやしっ子みたいだけど けっこういい曲歌うアーティスト、ご存知でしたら教えてください。 例えば・・・ エモい?眼鏡の感じとか、頭小刻みに揺らしたりやや内股で楽器奏でたり・・・ YOURCODENAMEIS:MILO - UNDERSTAND ttp://www.youtube.com/watch?v=D34JckoC8zQ キモい?手を叩くところとか、ひょろっとした妖艶な踊りとか・・。 Primal Scream - ROCKS - 1994 - Live (Studio) ttp://www.youtube.com/watch?v=kj9HHP0Of24 MIKAもひょろっとしていますが、私の中のもやしっ子とはちょっと 違う気がします。目がいきいきしていて、巻き毛もどこか健康的。 ベストアンサーは必ず決めさせていただきますが、 上記に挙げたアーティストはあくまで例なので、みなさんの思うアーティストを自由に 紹介願います。感想も書かせていただきますので よろしくお願いします!

  • 【和訳】good to be alive

    good to be alive この表現ですが、訳として「良い生を生きよう」でいいでしょうか。 ちなみにこのフレーズは Primal Screamというアーティストの"Long Life"という曲に出てくるものです。 Live life Live a long life Feel fine In the sunshine Alive Alive Good to be alive これは、決まり文句としてよく使われる表現なのでしょうか? あるいは、他の訳し方、ニュアンス、文法の構造、使われるような状況、何でも教えていただければありがたいです。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆずの曲で卒業生に贈れるような1フレーズを教えてください。

    私は、大学生の女です。 大学を卒業され、社会に出て行かれる先輩に贈れるような歌詞をずっと探しているのですが、 いまいちしっくりいくのもが見つかりません。 他の歌手の方なら見つかるのかもしれませんが、ゆずにこだわりたいと思っています。 1フレーズで、どんなマイナーな曲でも結構ですので、教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 卒業式で歌った曲が思い出せません・・・

    友人に聞かれて、そういえば歌ったな!とは思ったんですが、曲のタイトルとか全歌詞が思い出せません・・・ 小学か中学の卒業式で歌ったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 恩師の腕に支えられ 雨の日風の日超えてきた みんな みんな 手を繋ぎ 命の夜明けが来たのです こんな感じの歌詞だったんですが(メロディーは覚えているものの、ピアノなどをやっていないので、音階では説明出来ません・・・)、歌詞でgoogleで検索してもヒットせず。 卒業式の歌の一覧のようなサイトで探してみても、それらしきものが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 卒業の合唱曲

    学校の卒業式で歌う合唱曲を私達生徒が考えることになりました。 その曲は先生に認めてもらうには条件があり、 ・できるだけマイナーな曲で(J popはあんまり・・・) ・混声3部合唱 ・歌詞がきちんと卒業に適しているもの (親、友達などへの感謝などなど・・・) そんな条件で皆さんが思う合唱曲はありますか? 私自身も考えているんですが、皆さんの意見が知りたくて質問しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パンクロック! 何かいいものは・・・

    自分はThe Clashを聞いて洋楽にはまり、パンクロックにはまりました・・・ そこで視野を広げるために・・・皆様に良いアーティストを教えていただけたらと思っています。 参考としては・・・・ Green Day/The Living End/The Clash/The Offspring/ MxPx/Primal Scream/Franz Ferdinand/Sex Pistols/ 上記に似たアーティストをお願いします!!! ちなみに・・・ゆったりとした曲はNGです・・・・ お願いします!!

  • あなたの卒業ソング☆友情ソング教えてください!

    私は高校三年生です。 まだ気が早いのですが、卒業ソング・友情ソングを探しています。 みなさんの思い出の曲は何ですか? エピソードもあったらぜひ☆ また、卒業が近づいたら、カラオケ等で仲間と歌えるような90年代以降の卒業・友情ソングを探しています。 みんなありがとうっていうような歌詞がいいのですが、どうも最近の曲に疎いので…。恋愛っぽい歌詞でも構いません! 男性歌手・女性歌手問いません。(できればあまりキーが高くないほうがいいですが^^;) おすすめがあったら教えてください^^

  • 卒業式で「仰げば尊し」を歌いましたか?

    最近は卒業式でも歌われないと聞いて、ビックリすると同時に残念な気持ちになりました。 僕が最後に歌ったのは中学三年生の時ですから、もう50年以上前ですが、その間に歌われなったのですね。 皆さんの学校や地域でもそうなのでしょうか?。 歌ったことが有れば、最後に歌ったのは、いつでしょうか? 今は代わりに違う歌を歌ってるのかも知れませんが、「仰げば尊し」は卒業する生徒が先生に感謝の気持ちを伝える歌としては、最高の歌と思います。 そう思いながらネットで少し調べてると、2つのことが分かりました。 一つは、今まで日本の曲とばかり思っていたこの曲が、実は元はアメリカの曲であるという事。 https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG24054_V20C11A1CR0000/ もう一つは、今でもこの曲は台湾の卒業式で歌われてるという事です。 歌詞は少し違いますが、日本統治時代の良い風習が残ってるのではと思います。https://youtu.be/pWi93tYxXz4 日本で歌われなくなった理由は分かりませんが、先生側からなかなか言い出しにくいこの曲の復活を、生徒や父兄会から言ってほしいですね。 そんな中、今でも歌い続けてる学校はまだまだあるようです。 https://youtu.be/IFEW6SX_uXk 「仰げば尊し」以外に卒業式で歌ったその時代の思い出の曲がりましたら、教えてください。 僕たちの時代は、流行り歌は皆無で、「蛍の光」と「仰げば尊し」と卒業生がステージ上で歌った男女二部合唱の「さよなら皆さま」が凄く上手で感動的でした。https://youtu.be/tKdtqCalaLA

  • 卒業式の合唱曲のタイトルがわかりません…

    御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 小学校や中学校の卒業式でうたわれる、 合唱曲のタイトルがわからないのです。。。 歌詞は、確か ♪ともだちの~わ~が~ ひ~ろ~がったとき~ み~ど~りの若葉が~ 燃え立ち~ で始まる曲です。 きれいな曲だったので、是非皆で歌いたい、と思っているのですが… 学校で使う合唱曲なので、検索サイト等でもなかなか見つからず、困っています。 御存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう