• 締切済み

Eメールの受信遅れ?

機種:au T007 初めて質問させていただきます。 最近、メールの受信時刻が常に2分きっかり遅れます。(例 12:00に音・テロップ表示されて、すぐに開くと受信時刻は11:58と表示されている) 地震などがなくてもこの状態です。 メールの受信時刻の意味をそんなに知りませんが、こういうものなのか…?故障なのか…判断に迷っています。 起こり始めは先月くらいだったと記憶してます。 宜しくお願いします(__)

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

まあ、考えられるのは時刻ずれかとは思いますけどね。 一度、  メニュー → 機能 → ユーザー補助 → 時計  (だと思いますがその辺りを見てくださいね) と操作して、時刻が「自動補正」に成っている事を確認してみて ください。 そうでなければ、着信音がずれている可能性もありますね。 この場合は、何らかの処理が内部で行われていて、着信の お知らせが遅れてしまっている…と言う事かもしれません。 他の動作(特に通話)に問題が出ている様であれば、一度 ショップで見てもらったほうが良いかもしれません。 他に影響が出ていないようであれば、もう少し、様子見をした 方が良いでしょう。

• Nakay702
回答No.1

> 最近、メールの受信時刻が常に2分きっかり遅れます。(例 12:00に音・テロップ表示されて、すぐに開くと受信時刻は11:58と表示されている) ⇒質問者様のPCの時刻と標準時刻がずれていることから起こる遅れ現象ではないでしょうか。 もしそうでしたら、 コントロールパネル→日付・時刻、地域と言語のオプション→日付と時刻を変更する でご自分のPCの時刻を2分進めてみることをお勧めします。 他の原因からでしたら、適切さを欠いた回答として無視していただくとして、とりあえずは上の操作をなさってみてください。