• 締切済み

メールの受信が遅い・・

最近自分が使っているau携帯のメールの受信が遅くて困ってます・・ 相手の送信時刻と20分も遅れて受信しているのですが そんなことってあるんでしょうか? これは携帯端末の問題でしょうか、それともauのシステムの問題?? ちなみに電波は問題ないです。

• au

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

E-mailは、即時通信を「保証しない」通信手段です。 分単位どころか数日単位で遅れても、規格的に不具合でも問題でもありません。 もっと言えば、E-mailは、確実に相手に届く事も保証していません。 そういう方式なのです。