-PR-
解決
済み

C401SAのEメールのことで教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.35800
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (7/30)

最近auのC401SAに変えたんですが、この機種って携帯のメモリーにアドレスを入れてもEメールの受信でアドレスが全部表示されてかなり見にくく困っています。au同士だとまだわかりやすいんですが多機種の人とメールする時には全部番号のアドレスで表示されててかなり見にくくむかついています。設定とかいじってなんとかできないんですか?誰かいい方法知ってたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

つい先日、下記の参考URLで同じような質問に回答させていただき
ました。

結論から言うと『auのEZWebのメールの場合、受信メールに関して
名前で表示されるかアドレスで表示されるかは、受信者側の設定、
登録内容には関係なく、送信者側の設定による』ということです。

つまりEZWeb(@mail)の場合、いくら自分がメモリ(アドレス帳)に
登録 している相手からメールが来ようが、その送信者が“送信者名”
を設定していないと、メールアドレスでしか表示されません。

ちなみにCメールの場合は、C406S以降でないと発信者の番号さえ
表示されないはずです。
お礼コメント
kaazuu1999

お礼率 23% (7/30)

やっぱりそうですか...使えない携帯ですね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-03 13:49:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

すみません、ちょっと書き忘れました。 最後にアドバイスですが、 『送ってくる友達に送信者名を設定してもらうようお願いしましょう』
すみません、ちょっと書き忘れました。
最後にアドバイスですが、

『送ってくる友達に送信者名を設定してもらうようお願いしましょう』